ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ドラゴンボール超 98話 感想

ベジータ様をなめるな

今回の個人的名シーン

 

というわけで見ました。98話。

第9のケモナー宇宙10人脱落。

そして有無を言わさず全王さまに宇宙ごと消されてしまいました。そんな回。

 

 

荒くれ者揃いだったけど嫌いじゃなかったんで、

これでもう出番はないと思うとさすがにちと寂しい。

特にバジル頑張ってたのにね・・・

それにしてもベルガモの吸収能力全く使わなかったね。

最後のファイナルかめはめ波なんて

その吸収能力を発揮して形勢逆転するチャンスだったと思ったんだけどねぇ。

それともエネルギーが強すぎて吸収出来なかったか、

そもそもそんな余裕がなかったか・・・

 

そしてベジータ側もかめはめ波と同時に合わせるなら

ファイナルフラッシュよりもかめはめ波とそっくりな性能の

ギャリック砲の方が相性よさそうだし、

気の節約にもなったんじゃないかと思ったのでした。

 

あぁ、バジル・・・結構好きなキャラだったよ。

チンピラっぽいけど悪い奴でもなかったんで、いつか復活する展開を希望する。