ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ドラゴンボール超 99話 感想

このハゲー!!!!

あぁ・・・クリリン・・・(追悼)

 

99話「見せつけろ!クリリンの底力!」

とあるようにクリリンにスポットの当たる回でした。

18号の脱落の危機を救い、敵二体を片付ける活躍を見せるも

あっけなく脱落という、喜ぶところか悲しむところか悩みどころです。

 

 

人間である以上どうしても力で劣ってしまうんで

いつかは脱落してしまうのは分かってたんだけど、

まーよりによって一番最初に、しかも調子に乗って油断していたところを

狙われて即退場とは・・・

 

しかもその直前に自分の臭い靴を嗅がせて相手を落とすという

あまりかっこいいとは言えない戦法で戦ってた分

余計にみじめさが増してしまうという悲しい退場になってましたね。

これがなかったら多分、後の界王神にも睨まれる事もなかったかもしれない。

あの界王神さん、雰囲気的に潔癖症な気がするんで、

直前の下品な作戦で機嫌損ねちゃったんじゃないだろうか。

それさえなかったら、「大健闘でしたよクリリンさん」

とか言ってフォローしてもらえたんじゃないかなぁと。多分・・・

 

それにしても17号と18号、見返してないから断言できないんだけど、

なんかちょくちょく普通に空中に浮いてないかい?

人造人間コンビはこの大会の縛りの影響をあんまり受けていないとか・・?

まぁ、後の展開で明らかになるでしょう。

 

てなわけで、今回はこの辺で。