ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

BORUTO 第15話 感想

守りたいこの笑顔

おかえりなさい、スミレいいんちょー・・・

 

この回は何かくるものがあるだろうなとは思って、

特にネタバレ封印に神経質になってたけど、

見てみたら思った以上にぐっとくるものがあった。

 

 

守りたいこの泣き顔

はわわ・・・(海外翻訳なし)

 

今回どっちの画像を使うか非常に迷った。

結論・両方使う事にした。

 

このシーン、後ろめたさのものごっついプレッシャーの中、

勇気を振り絞ってクラスメートの前に出る筧スミレのシーン

正直すっごいドキドキしました。転校か残留かのどちらを選ぶかで。

 

アニメキャラにここまで感情移入するのも久しぶりかもしれない。

頑なにボルトに関するネット情報をシャットアウトして

ネタバレ封印した甲斐があったというものです。

感想サイトか何かで先に展開が分かってしまったら

このドキドキはなかっただろうね。

なので今回は約一週間ボルト断ちしてた反動で、

感想サイトや絵サイトを一通り回った後にこの記事かいてます。

海外翻訳の感想がこぞって、検索しても出てこなくなってたのが非常に残念・・・

 

あの序盤のナルト達大人組の会話の

 「何が彼女(スミレ)を思いとどまらせたんだ?」

 「ボルトだよ」

ナル「えっ‥‥?」

 「正確にはクラスメートの仲間かな。クラスメートの友達がうんたら(ry」

ナル「なんだ、そういう事か‥‥」

このシーン、感想サイトではあんまりつっこまれてなかったけど

ボルスミ信者(ボルト×スミレのカップルにはまっている人達)

からみたらニヤニヤもののやりとりだったんじゃないかな・・?

ナルト一体どういう心配をしてたんだ(笑

そっち方面の意味でとらえてたなら、かなり気が早いというか

かなり耳年増というか・・・なんか微笑ましいシーンでした。

ナルトもすっかり父親が身に染みついてきたなぁ。

 

そしてその大団円の後にサスケ、トネリ、モモ&キンと

立て続けに重要キャラが出てきてこの後の展開を臭わせてきました。

かなり勝負に出てきましたね、アニメボルト。

 

んでその後のサラダ中心のサラダ外伝の展開をなぞったED。

正直いって原作のサラダ外伝は幸か不幸かがっつり読んで

知ってるので、このEDの意味はがっつり分かります。

てかこの時点でサラダが写輪眼に目覚める事を出しちゃうんだね。

EDに出たんでこれに関してはネタバレしちゃってもいいのかな。

 

とにかく次のサラダ外伝の話で写輪眼を開眼するんで、

この8月から始まるって言われてるサラダ編が終わったら、

サラダめっちゃ強くなって帰ってきます。

写輪眼&しゃんなろパンチでちょっとした雷切に匹敵する

戦闘パターンが出来るようになるので、

ボルト、ミツキ、スミレに匹敵する強さになります。

 

今までサラダの出番がなくてもっやもやしてた

サラダ信者のみなさん、やったね!

自分も、どっちかというと少しだけスミレ寄りだけど

サラダも好きで応援したいキャラなので、

サラダ編は普通に楽しみです。