ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ご存知か、8つの秘石というフリー格闘ゲームを

ちょっと唐突ですが、この8つの秘石の製作者のまいがぁ858さんから

許可頂いたのでこの期に紹介します。

↓そのまいがぁ氏のブログです。

 

まいがぁ858 - 楽天ブログ

 

 

 

もう結構前の話ですけど実は自分、この8つの秘石1~2、裏verの

制作に微力ながら関わらせて頂いていました。

どちらかというと、主に8つの秘石2がメインでしたね。。

 

えっ、関わったきっかけ・・?

フフ・・・その下品なんですが、私その・・・尻フェチ・・・でしてね。

この8つの秘石というゲームの主軸というかコンセプトが

お尻、ヒップアタックで、主人公もヒップアタックがメインの女の子

だったので、当時の僕はガッツリそれに乗っちゃったわけなんです。

今冷静に思い返してみれば、なんて不純な動機だったんだろう。

 

そこからなんかこう、なし崩し的に技の性能とか演出の調整やら

CPUのAIの調整やら裏方の作業をフォローしつづけていたんだけど、

AI調整に関しては、今思えば慣れてきた辺りから

ちょっとやりすぎたかもしれない・・・

動画とか掲示板の当ゲームの感想で、

CPUがウザくてやる気なくすみたいなコメントがちらほらあって、

対戦じゃない普通のプレイ動画みても大概はイージーモード選択で

プレイしていらっしゃる。。

調整側の理想としてはノーマル基準であってほしかったから

この辺が失敗だったかも・・・

ただ悪い事ばかりでもなく、そのうざいCPUを逆手にとって

CPU同士の観戦動画なるものがもう既に600近くうpされてて、

こちら側としては歓喜の至りなのです。

 

・・・が、欲をいうと、なんで裏verばっかりなのかと・・・

そしてなんで未だにずっと旧verなんだと・・・

いや、文句じゃないです。ただの個人的な軽いツッコミです(^^;

 

最新verは演出やストーリーモードのバグを修正した他、

橙一色のお寺ステージのBGMが替わってるので、それで旧か新か分かります。

うん・・・まぁうpされてる方は海外の人なので、

気づかれないのも仕方ないかもしれないですけど。

CPUに関してはどちらも変わらないので、

そっち方面ではどっちもあまり大差ないから動画的には大丈夫なんです。。

 

とかこのブログで動画ってどうやってあげるんだったっけ?

最初に一通り編集の仕方は目を通したんだけど忘れてしまった・・・

と、あとリンク。うーん後で調べよう。