ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

うおー!暑っちー!

今日は暑い・・・今日が休日でよかった。

 

 

もう電気代の節約とかいってられない暑さ。

多分明日の仕事の出勤間近までエアコンずっとフル稼働だねコレ。

夜は26~27℃と温度だけは多少落ち着くけど

湿度が90くらいいくからどちらにしてもあんまり居心地よくない。

あぁ、日本の夏って嫌だね本当に・・・

 

んでもって仕事が今の時期、灼熱地獄だねぇ・・・

食品関係、調理・・・とくれば大体は想像できましょう。

ローテーションで人を回してはいるけど、

それでも丸三時間はあの調理の最中でめっちゃ熱のこもった

大きな釜の付近辺りにいないといけないから汗の量も日々ハンパない。

さすがに会社側も気を使って氷を用意したり

ポカリを配給したりしてるけどこのバカのような暑さ・・・

20分ごとにポカリ補給して氷くってるわけだけど、

それでも昨日は途中で頭がストレートな意味で沸騰しかけた・・・

 

って、この話オチがつけずらいな。

なかなか終わるタイミングがつかめないのでこの辺でストップにしよう。

それにしても暑い・・・明日からの仕事が本当に億劫・・・