ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

BOROTO 第17話 感想

今となっては唯一のうちは家紋つきの貴重な家なんです

レア度高いうちは邸

 

事件もひと段落ついて、先週から引き続きほのぼの日常回です。

日常回という事で、ネタバレされてもそんなに気にならないので、

この辺りはそんなに意識せず、力を抜いて気楽にみれるのが強み。

 

 

違うやろー!!そこは水着やろー!!

今週のスミレ

 

そしてしばらく見納めになるスミレいいんちょーの画。

少なくともこれから1クール分は、画面に映る事もないだろうと・・・

なんでサラダとスミレ対極的に扱われるん・・・

 

てか水面立ちできるいいんちょーが待機側って事は、

後ろの待機組はゴスロリ子含めてみんな既に水面立ちマスターしてるって事?

ナルト世代から比べるとみんなすごい優秀。

てか服着たままやるんだね。水着着用してた方がいいと思うけど。

・・・いや、不純な意図はないけど、うん!

 

そして今回のメインであるサラダ・・・

もうみんな言ってるし月並みな感想なんだけど・・・

思った以上に可愛かったです。本当に月並みだな(^^;

ちょっとメタな話になるけど、声の方もなんとも言えない味があり、

しいて言うと、なんか少女役やってる大谷育江さんっぽい感じがあって

僕的にストライクです。

いやーいいですね。服装がちょっとアレだけど

それ以外は実に好感触ですねぇ、はい。

 

んでもって話の内容も、前回の予告どおりの展開で

実にふつーの日常回でした。いや悪い意味じゃなくていい意味でね。

長くアニメ見てれば分かるけど、こういうヤマもオチもない

日常回を楽しくみれるようにするのって本当に難しそうだよね。

感想サイトの玄人の人達も、話の構成がよくできてるとか

珍しく褒めてたし、自分にはどの部分がいいとか詳しい説明はできないけど、

とにかく、なんかそういうのがうまく構成された

いい回だったというのは、なんとなく分かる気がします。

うーん、かいといてなんだけど、これ上から目線になってないかな。。

自分的にはそういうつもりはないけど、

もしこの記事読んだ人がそう感じてしまったら、申し訳ありません。

 

というわけで今回の感想記事はこの辺で。

次はうずまき家の話っぽいですね。

内容は映画BDのおまけにあったやつがメインらしいので

大まかな内容は知ってるんだけど、

丸々一話つぎこむという事で、これまた楽しみです。