ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

今年最初の台風5号

8月6日早朝、台風五号がびょうびょうきてます。

 

 

 

ちょうど日曜の休日だったのが自分にとっては不幸中の幸い。

うちの会社は例え台風でも余程の事がない限りは

出勤させられるから、仕事のある平日だったら

この暴風雨の吹き荒れる中会社に行かないといけない。

全く面倒くさいったらありゃしない。

小中高の学生のみなさんは学校が休みになるから平日がいいだろうけど、

社会人にとっては休日にきてくれた方が都合がいいのです。悲しい事に。

 

てか今回の台風、とあるネットニュースでは今世紀最大規模とか

やたら大袈裟に持ち上げられていたけど、実際にきてみると、

まあ確かに激しいっちゃ激しいけど、経験した台風の中で比べれば

強さは普通くらいかなぁと・・・

だが、なんかやたらでかくて普通の台風の倍以上の期間を

ずっと台風として在り続けているみたいで、持続力がハンパないようです。

天気予報調べてみたけど、この暴風状態が丸一日以上続くというのは

確かに今までとはちょっと違うかもしれないですね。

 まあ、なんとか乗り切りましょう!

 

・・・BSのアニメ、この天候じゃあ

多分録画ほとんど失敗してるだろうなぁ・・・(´・ω・`)