ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

というわけで思い切ってXPのノートPC購入

先程の記事の続きですが、今の段階では

格ツク2ndのゲームはプレイできるけど2020年にはそれも出来なくなって

完全に終わってしまうという不吉な話もあって、

今までずっと踏ん切りがつかなかったんだけど、このままでもいけないと思い

つい最近、格ツク2ndの制作のために約20000円出して

思い切って中古ノートPC買いました。

 

 

いや、中古といってもXPでは一番高スペックな性能っぽいです。

現にCPUだけならこっちのメインのPCよりも高性能という事実・・・

今はもうXPでのネットのセキュリティは保証されてないんで、

こっちはオフラインでもっぱら格ツク制作かゲーム専用になりそうです。

 

でもあくまでノートPC本体だけで、説明書もマウスもなかったんで

(マウスは普通に買ってもついてないだろうけど)

そのマウスとかノートPC専用の台とかも揃えないと・・・

 

あとマウスパッドも出来ればほしいところだけど

これは一応手元にあるっちゃある・・・が、どうしたものか。

今までずっと引き出しに封印されてきた

レミリア・スカーレットのおっぱいマウスパッド(ロリ巨乳ver)

を使うときがきたというのだろうか・・・

 

とある買い物をしたらおまけでついてきたもので

自分、実はオタクとしても中途半端で

そういう系のグッズに当初は抵抗があって、アニメ円盤買った時とかに

予期せずちょいエロなポスターとかついてきたら

速効で供養するタイプなんだけど、このマウスパッドはなんか

処分するのももったいなくてずっと保管していた。

でも家にあるうちにだんだん見慣れてきて、

これに関しては抵抗もだんだんなくなってきた。

 

だが今はお盆の時期・・・このタイミングでその

レミリア・スカーレットのおっぱいマウスパッド(ロリ巨乳ver)

を出してもいいのだろうか・・・

祖父母、祖先のお墓が自分の家の近くにあるので

恐らく親が来る、県外の兄家族もうちに泊まりにくるだろう。

家の前に迎え火を炊く事で祖先の御霊も

様子を見に一時期現世に還ってくると云われるそんな時期に

レミリア・スカーレットのおっぱいマウスパッド(ロリ巨乳ver)

を表に出す勇気が自分にあるだろうか・・・

 

 

あ、NOだ。

・・・絶対にない。ありえない。

というわけで出すなら盆が終わってからの方が無難でしょう。。

今はまだ早まる時期ではないという事ですな。

 

・・・なんだこの記事?

確かこれは格闘ツクール2ndの記事だったはずなのに。。