ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

わたモテ 喪119 感想

もこっち、ついにリア充の仲間入り?

若いころのママ普通に美人

 

まさかの打ち上げ会にして打ち上げ回。

いや正確には次の回からなんだけど。

 

ちなみに↑の通話中のもこっちが言っている一年前の打ち上げ回は・・・

みてはいけない。みてはいけませんぞ。

コミック四巻の特別編2なんて僕は見ない見ない。

この最新回からその一年前の打ち上げ回を見たら

なんかこう・・・辛くなりますよ。うん。

 

てゆーか、一年前のゆりちゃん達はどうしていたんだろうか。

まこっちは顔が広いっぽいからなんとなく想像できるとして

ゆりちゃんはどうだったんだろうかねぇ。

こういうみんなの集まり会的な場に慣れているようにも

見えないような気がするんで、

案外もこっちと同じような事になっていたような気もする・・・

でも二人とも、なんだかんだで根本はアウトドア趣向ってところは

まだ救いがあるのかもしれない。

本当に独りでいる方が好きなら「どっちでもいい」ではなく、

はっきり「いかない」というだろうし・・・

 

ちなみに自分、こういう親睦会的なものは、

今では面倒くさがって、大抵欠席という選択をしてしまうのですが、

自分も心の底ではなんか寂しいなと思ってしまうところもあり、

なんとも言えないジレンマを感じざるを得ない。 

ただ、出席した経験でいうと楽しかったり虚しかったりと、

いつも結果がバクチ的になってしまうんですよね。

 

その理由は・・・まあぶっちゃけ酒のせいでしょう。

出席した人の中に酒癖の悪い人がいると

大抵ロクな事がなかったんで・・・

それを踏まえると、もこっち世代の学生の頃の

こういう集まりは純粋に楽しめるいいものでした。

 

今回の話をみて思った事は、まぁざっとこんなとこでしょうかね。

打ち上げ回の前の繋ぎの回だった事もあって

結構ごく普通の日常的な話だったような気がします。

感想サイトや掲示板では、次の打ち上げ回で

なんかトラブルがあってひと騒動起きるのではという

声がちらほらあったのですが、

自分的には、これもまた結構ごく普通に終わるんじゃないかと思うが・・・

果たしてどうなりますでしょうかねぇ。

 

というわけで、今回の感想終わり。

次回へ続く。