ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ドラゴンボール超 106話 感想

┌(┌^o^)┐ホモォ・・・

謎のホモォ空間  (*´Д`)アンカケチャーハン・・・

 

・・・いやいや、そういう視点でみたら失礼じゃないか。

うん、分かってる。分かってるんだけど・・・ ・・・近いよ!

 

というわけで次回休みだからと後回しにしていたら

完全に出遅れてしまった106話の感想です。

 

 

うん、なんてゆーか、その、ピッコロさん今回災難でしたね。

腕がポンポンふっとばされるだけの損な役回りでしたよ。

せめてデスピサロみたく再生する度に進化するとか、そういう仕様だったら・・・

って、せめてで例えるような内容じゃないなコレ。それはそれでチートっぽい。

 

にしても本当によく取れるなピッコロさんの腕・・・

今回のサバイバル編だけでも腕4本は持っていかれてるとか

欠損率異常ですよ。

でも結局は無事に切り抜けられたんで、よしとしましょう。

 

でもって、後半活躍したのは天津飯

鶴仙流のポーズ、決め!

影分身系の技はやっぱり便利だってばよ。

 

あえてポーズには突っ込まない。

が、しかし力が分散される欠点もまだまだ健在。

この欠点の克服にはまだまだ時間がかかりそうですね。

もうこの欠点なしにしてもバチは当たらなそうなんだけどな・・・

 

でもその後、結局気功砲しか使うことなくリタイアすることになりました。

でも相性的に厄介だった狙撃系の敵を道連れにしてのリタイアなので

うちのビルスさまも珍しく健闘を称えていました。

まあ確かにクリリンと比べたらね・・・実に華々しい最後でしたよ。

でも亀仙人のじっちゃんと比べたら

あっけない最後だったという声もちらほら・・・

 

でもその亀仙人も次週あたりやばそうな予感もします。

どうやらあのフロストと当たられるみたいで

流石にじっちゃんにはつらい相手でしょう。

 

・・・ですよね?

なんか最近、亀仙人の強さがよく分からなくなってるので

あんまりはっきりと断言もできない。。

実際今の亀仙人の強さってどれくらいなんだろ?

贔屓目にみてギニュー特戦隊くらいなのかな?

それくらいはないと、このサバイバルではまともに戦えないと思うし。

 

・・・というわけで今回の感想終わり。

まだ特にこれといった見せ場がないフリーザ

次回でフロストが出るみたいだし、もうそろそろフリーザにも

スポットが当たってもよさそうなんだけど、どうなんだろう。

再来週あたりくるのかな?

個人的にはジレンよりもフリーザの方が気になっております、はい。