ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

はじめてのギャル 1~6話 感想

うっひょう、やったね!

提供画は規制対象外なのだ

 

まだ前期の深夜アニメの溜め録りがたんまり残ってるのに

こっちを見る節操のなさ・・・

でも面白かったので感想いきまーす。

 

 

んー、まず一見ただのエロ系の深夜アニメだと

思われがちになりそうだけど、ギャグというか、

会話のやりとりも普通に面白かった。

こういうハーレム系アニメだと男キャラって大概

影が薄い存在にされがちだけど主人公のジュンイチ含む他の男キャラ達も

非常に個性的でテンションが高くてヒロイン達に負けず劣らず

グイグイきてるのが自分的にストライクなのでした。

 

他のアニメで例えるなら脳コメ(俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している)

www.nicovideo.jp

みたいなノリで、もしかしたらアニメスタッフも同じなのかもしれない。

でも本当に同じだとしたら、こっちも10話で終わってしまうのだらうか・・・

脳コメも前記と同じ理由で自分的にハマったアニメだったんだけど

円盤の売上とかネット評判はいまいちでガッカリした記憶があって

今回のもそんな感じになるのかなぁと思うとちょっと悲しい・・・

エロ系って事であんまり万人受けしないのがネックなのでしょうかなぁ。。

 

・・・と、そういうリアルな話はおいといて、

アニメの本題の話にいきましょう。

ハーレム要員のヒロイン3人共、『ギャル』がこのアニメのコンセプトに

なってるだけあって、みんなギャル系なんだけど、

みんな可愛くて好感触です。

ただ黒ギャルの蘭子だけはメインヒロインのゆかなに好意よせてる

ガチレズさんなので、いまのところはハーレム対象外っぽい。

そんなに嫌いでもないけど、他の3人のヒロイン達と比べると、

そんなには・・・って感じです。んー、まぁ黒ギャルだし(偏見

 

あとの3人のヒロインの中では、自分的には

ロリ巨乳の幼馴染の藤ノ木寧音ちゃんが特にお気に入りです。

おっぱいがでかすぎて若干スタイルがアンバランスなのが唯一の欠点ですが、

それ以外は声とか健気系な性格とか愛の深さとか

全てにおいてストライクです。

www.nicovideo.jp

 

メインヒロインの八女ゆかなも、一見ステレオタイプなギャルだけど

主人公のジュンイチを含め他人に気配りができて、

母性的な雰囲気というか正妻感を感じて、こっちも好印象なヒロインです。

上記の寧音ちゃんに対して、こちらはまだジュンイチに対する好意の

バックストーリー的なものはないんだけど、

後半辺りにそれが解禁された日には、中身によっては多分

寧音ちゃんと同じくらいお気に入りのキャラになるかもしれないです。

 

あと一人の清楚系ギャルというか清楚系ビッチというか

腹黒系ヒロインの香椎由衣ちゃんですが、

腹黒と銘打っているだけあってジュンイチをワンコとして独占したいという

ゆかなや寧音のような純粋な愛情と違って、

ペット愛というか、それとも違うような、ちょっと歪んだ好意を

よせている一風変わったヒロイン・・・みたいな感じ?

でも根が単純というか子供っぽいおかげで腹黒になりきれない感じで、

そこが妙に憎めないところであり、チャームポイントでもあります。

胸がないのが外見として唯一の欠点らしいけど、

他のヒロインの女の子達が大きいだけで

わし的には充分に標準サイズだと・・・思うよぉ。

 

てなわけでこのアニメも全視聴確定という事で、

最後まで見届けたいと・・・思うよぉ。

 

・・・なんで某ゲーム実況者の秋山森乃進みたくなってるんだろうか。

なんか変なテンションになってきたっぽいので、

この辺で無難に〆たいと思います。それではまた。

 

ノシ