ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ドラゴンボール超 108話 感想

フギャー!!!!

お前・・・消えるのか・・?(ドラゴンボールで)

 

 ドラゴンボール超の感想いきます。

なんか久しぶりな気がします。

ちょっと後回しにすると投稿する機会逃してしまうっぽいので

出来るだけリアルタイムでいきたいと思います。

 

 

えー、今回の内容を簡潔にいうと、

おいしいとこ全部フリーザさまが持ってっちゃった回ですよ。

本家瞬間移動のジミーズをフルボッコ(死語?)にしたのを見て

プリキュア宇宙のヘレス様にフリーザのやり方醜い言われてたけど

これでもまだ易しい方ですよ。

殺し解禁されるともっとえげつない事しますよ、この帝王さまは。

でもそれがいいという視聴者も結構います。

 

まぁ・・・確かにちょっと分かるかも。悟空も悟飯もなんだかんだで

結構まどろっこしい戦い方するし、スカッと無双がうけるこのご時世では

ちとモヤッとくるのも否めません。

フリーザからもサイヤ人は相手の出方みすぎとか突っ込まれてたけど、

ベジータはちゃんととばしてますぜ、一応。

悟飯もなぁ・・・一時はセルジュニアのときみたいな

非情さが戻ったのかと思ったけど、やっぱり試合形式になると

なんでもありとはいかなくなりますかねぇ。まぁ仕方ないのかな。

でもそのおかげで引き立て役に回される悟飯ちゃん、ちょっぴりカワイソ。

 

んでフロスト。フリーザの策にはまってついに脱落。

しかもその後全王さまにデリート。散々です。

まあ可哀想ともなんとも思わないですけど。

でもヒットに「一瞬本気になった」とか言われてたあの描写は一体・・・

結局手強くなったというようなイメージもなく、

子悪党っぽい最期をとげましたね。

 

そしてこの回が終わったところで次回予告。

一時間スペシャルでついに悟空がジレンと激突するみたいだけど

元気玉・・?

あの無の界で・・?

ちゃんとつくれるのかいな。

あのメンツじゃ、どう考えても第7宇宙のメンバーからしか

元気分けてもらえそうにないし、

第一、フロストが外部干渉しようとして消された後に

そんな事ができるのだろうか・・・いや、あの全王さまなら大丈夫かな。

でもなんかすごいグレーっぽい。

確かにあのビルスウイスからギリギリまで元気をもらう事が出来れば

それだけでめっちゃ強そうな必殺技になりそうだけど

正直微妙ですよねぇ・・・

 

んー、まあ次回にははっきりするでしょう。

ではそういう事で〆。