ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ドラゴンボール超 109~110話 感想

悟空の顔つきやバックで流れる歌がなんか遊戯王っぽく感じた

まさに手に汗握る熱い攻防

 

いやぁ~・・・今回はすごかった。正直いってすごかった。

わたモテも神回だったけどこっちも神回でした。

今週はいろいろと満足なものが見れましたねぇ・・・

 

 

今回は話の流れ自体は非常にシンプル。

完全に悟空の戦いオンリーで、リブリアンと闘った後に

ジレンとの今までの戦いの次元を超えた攻防。

結果的に敗れはしたけどブルーより上の新しい進化形態の兆しを

みせたって感じでした。それが↑のやつです。

 

いやぁ、めっさ動いてた。暴れまくってた。

さすがはドラゴンボール

後にスロー再生の検証動画とか上がらないかなぁ。

じっくり見てみたい。

 

まず悟空がジレンとの戦闘に入るときに

舐めプとは違う感じでノーマル状態から

超サイヤ人超サイヤ人2→超サイヤ人ゴッド→超サイヤ人ブルー→ブルー界王拳

と力をあげて相手の力量をみる感じがよかったです。

よかったんですが・・・

・・・・・・・超サイヤ人3はもう完全に除外扱いなんですね。

燃費の問題もあるけど、あのもさ苦しい髪が戦うときに

地味に鬱陶しかったんでしょう、多分。。。(^^;

 

それにしてもジレン予想以上に強いな。

このスペシャル回で決着つくかと思ったんだけど

さすがに甘かったようです。

もう変なこだわり捨てて共闘しようぜってツッコミたいけど

やっぱりそれでもタイマン勝負でいくんでしょうね。

でもここまで力の差があると、フリーザベジータや悟飯、

人造人間ズが加わっても、最早どうしようもないような気もします。

 

今回ジレンの強さが目立ったけど

リブリアンのウザさもひと際でした。

実況掲示板では最早、目の毒とまで言われる始末・・・

そりゃテンプレどおりのキャラだと物足りないから

なにかしら独特なインパクトを狙いたいというのは分かるんですが、

ああいう形のインパクトは確かにノーセンキューかも。

あれならまだテンプレどおりの方がマシだと自分も思いますですよ。

あと悟空vsジレンが緊迫した攻防を繰り広げて

周りもその空気にのまれて観戦している中、

このリブリアンだけ空気読まずに余計なチャチャを入れようとしていたり、

完全に道化になってしまってます。

ぶっちゃけロージィちゃんの方がまだマシかもしれない・・・

前に予想していたパワーアップイベントも今回でやっちゃったし

あの感じではもう後は無様に負ける道しか見えないけど、

個人的にはここでもう一アクション、イベントを起こして返り咲いてほしいです。

曲がりなりにもベースはプリキュアなんだから。

目的が神になるとか言っちゃってる時点でもう

プリキュアじゃあないかもしれないけど、とにかく期待してます。

リブリアンがダメならせめてロージィちゃんが・・・

 

アレを応援しろというのか・・・(幼児

てかロージィ!

お前まだ舞台に残ってるんだから棒ライトなんか振ってないで戦え!

そういうのは本来観客の仕事なんだから!

 

というわけで、なんだかんだでプリキュア宇宙に

妙な期待をしている自分が悲しいデス・・・

てなわけで今回のドラゴンボール超の感想終わるでありマス。