ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ドラゴンボール超 113話 感想

字幕も悟空弁だった事に今更気づく

きぇい!!

 

まさか丸々一話で悟空とカリフラの戦いをやるとは・・・

(神ギャラリー席の会話もあったけど)

おまけにこの間誰にも乱入されなかった奇跡もあったけど

時間的には1分の出来事らしいから、別におかしくもないかもしれない。

 

 

短時間の間に悟空の戦いについてこられるカリフラの格闘センスもだけど、

戦いながら気を回復させていく悟空も流石。

でもそれも、次にジレンに狙われたら2人ともおしまいだと考えると

なんともやりきれないです。。

 

何気に前回のベジータとトッポの戦いも気になってるんだけど

どうなってるんだろ・・・

今回もうホントに潔い程に悟空vsカリフラの戦いオンリーだったから

そこら辺がよくわかりませんです。

フリーザや人造人間はこの間なにをやっているのか?

あとプリキュア宇宙のリブリアンとロージィも、

どこぞでどこぞの誰かと闘って強さを高めたりしてるんだろうか・・?

あとは・・・

 

・・・アレ?

他には特にキャラが立ってるのいないな。これだけか。

ロボットやイロモノ宇宙にも、誰か一体くらいは

キャラが立ってる奴とかいればよかったのに・・・

じゃないと今度からは第三、第四宇宙混合して

引き立て役宇宙と呼ぶことになってしまうぞなもし。。

 

しかし、話の変わるが・・・というか話を戻すが、

今回や前回のカリフラやキャベ、そしてジレンも含めてだけど

何か特殊な技とか能力とかないのかな?

ジレンはただ圧倒的に強いだけで、バトルスタイルは

ガイルのごとく堅実だったし、

第六宇宙のサイヤ人の技もストレートな気功波系だけで

なんかちょっと寂しい感じがしますです。

でも今回や前のジレン戦は、それを補って動きがめっちゃ

バトルしてたんで、その欠点も帳消しになって楽しめましたけどね。

 

んで後半、ケールも混ざって悟空 対 カリフラ&ケールの

二対一の混戦になり、ケールがまた暴走したっぽいところで終わりました。

 

そんで次回、最初は見逃してしまったけど

最後の女サイヤ人のカットが、

よく見たらポタラのピアスをはめていました。

てことは、予告のあれは十中八九カリフラとケールが

ポタラ合体した姿ということになりますね。

名前はどうなるのかな?

ケリフラ?それともフラールになるのかな。

 

んー、まあ名前は次回まで置いておくとして、

確かポタラ合体の時間制限は30分か1時間くらいだったから

余裕で最後まで合体していられるのはいいけど、

でもこれでもジレンに狙われたら一巻の終わりなんでしょうなぁ・・・

そう考えると、やっぱり何か虚しいものがあります。

 

というわけで、今週の感想終わり。

個人的にロージィちゃんも今回のカリフラと同じくらい

スポットが当たってくれたら僕はもうたまら(ry