ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ドラゴンボール超 117話 感想

何気に目に悪いシーン

あぁ・・・ロージィ、リブリアン・・・

 

 また出遅れました。。

リブリアンはともかく(ひどい)、とうとうロージィまで・・・

正直なところ、もう少し活躍してほしかったのだけど

まあここら辺が潮時ってやつでしょうか。。

 

てか最後まで意外に強かったよね、ロージィ。

何気に17号とタイマンで普通にやりあってたし。。

 

でもコンセプトがプリキュアっぽいのに

肝心の連携の巧みさは引き継がれなかったみたいで、

逆に連携に粗があった所を突かれてあえなく撃沈・・・

まあ17号が相手なら仕方ないのですが、

その後パワーアップしたリブリアンが18号にやられたのが

よく分からなかったです。

何が分からないのかって、リブリアンと18号、

この二人の強さの度合いが・・・

パワーアップしたはずなのに17号より弱いはずの

18号に負けるという結末・・・何がどうなっているのやら。。

実は17号より18号の方が強いのか、

実はリブリアンよりロージィの方が強いのか。。。

 

・・・まぁ、リブリアンと18号だし、別にいいか。

実は二人ともそんなに好きなキャラでもないですし(爆)

 

でもロージィが脱落してしまったのはホント残念。。

バジルが脱落したときと同じくらいの残念度です。

せめて誰か一人くらい撃墜するくらいの功績は残してほしかったです。

 

てか、ちゃんと功績残してるのって

何故かほとんど第七宇宙の人達ばっかりですよね。

他の宇宙でちゃんと相手を撃墜したキャラって、

バジル、カリフラ、キャベ、ヒット、そしてジレンくらいじゃないかなぁ。。

いくら主役だからって第七宇宙に華もたせすぎな気が・・・

そしてその第七宇宙の中でも悟空ばっかりが目立って、

そしてその分、悟空一人だけ疲労でヘロヘロになってるという状況が

なんとも言えずもどかしいとです。

せっかくのバトルロイアル形式なのに、

悟空本人がそれを活かす事ができないという・・・

 

・・・まずい。

なんか自分、今の展開に飽きてきているのかもしれない。

話自体もずぅぅーっと戦いが続いているだけだし、

これはもう悟空が負けるか、力の大会が終わるかして

話が進展しないと、なんかもう作業的に見てるだけみたいな

感じになっちゃってる気がします。。

 

というわけで、そうそろそろ何か

進展がほしい今日この頃でした、まる