ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ワンワンONLINE開催中~

f:id:himukai_yk:20180102161457j:plain

ワンワンONLINE | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 

年始めということで只今ガンガンONLINE

各漫画作品のまとめ読みのワンワンONLINE企画やっているのですが、

チョイスが、読者人気で厳選されたものなので

どれもハズレなく普通に楽しめます。

 

円盤・単行本の売上とかアマゾンの評価は個人的には

あんまりアテにはならないと思っている派ですが、

逆に、こういう漫画ファンのチョイスで選ばれたものは

結構信用できるんじゃないかと思ってます。。

 

うちで感想やっているわたモテや僕Aもちゃっかり入ってて

何気に喜ばしい事なのですが、僕A今回も全話公開って・・・

 

僕Aに限っては話がとにかく胸糞展開続きでモヤモヤするので、

あんまり何度も見たくないという心理が働いて

いまいち購入意欲がわかない人達結構いると思うのですが(自分も含めて)

公式もなんとなくその空気を理解して、もう半ば売上諦めちゃってたり・・?

逆にわたモテは人気キャラのゆりちゃん特集でかためた

ゆりセレクションで、なんかいろいろと貢献しております。

 

んでこの選出された漫画作品いくつか拝見したのですが、

わたモテや僕Aの他で自分的に面白かったのは

無能なナナ

『スライム倒して300年(以下略・・』

異世界で最強の杖に(以下略・・』

辺りですかね。。

 

この中でも無能なナナは特に面白ワクワクものでした。

f:id:himukai_yk:20180102171003j:plain

 

まどまぎやがっこうぐらしみたいに、

最初や序盤に衝撃展開を持ってくる系のものなので

ネタバレ回避の為あえてストーリー的なものは語りませんが、

漠然といえば知略を張り巡らせるサスペンスもので

デスノートコードギアスみたいな心理戦メインなシリアスものです。

ただ、その二作品と違ってこれは、

敵側が未来を予知過去に戻る死者と会話できる等の

推理サスペンスものでは完全に反則のチート能力を持っているのに対して、

主人公側はなんの能力もないタイトルどおりの無能力な一般人で、

そのチート達を相手に知略・知識で挑む的な、

若いライト層には受けはいいけど自分的には好みではないチート無双系とは

真逆のコンセプトを持っている、

わずかなミスでアウトになる常に鬼気迫るハラハラ展開ですが、

そこをなんだかんだで切り抜けていくという実に自分好みな作品でした。

そういうのが好きな人には是非お薦めしたいです。

ちなみに自分、つい単行本の1~2巻衝動買いしました。

ただ電子書籍なんで売上には貢献してませんけど・・・(^^;

あと『異世界で最強の杖に(以下略・・』の1巻もコッソリと・・・

 

・・・ナナ以外の作品も語りたかったんだけど、

これだけでちょっと長くなってしまったんで

この辺で切りたいと思います。それでは。。