ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

僕の名前は「少年A」 第15話 感想

f:id:himukai_yk:20180220043314j:plain

またくっそ面倒くさいことになってきた・・・

僕A15話更新きました。

警察の方々がまた大ポカやらかしたようです。

 

 さてと・・・・・・

 

もう今回は話のあらすじ説明する気力もない。。

あのレイプ教師の息子、思った以上に危険人物だったっぽいです。

いきなりレイプ画像をネット公開するとか一体何を考えているんでしょう。

ここまでやったらさすがになりすましだと疑う人が

出てくるような気がするんですけど・・・

てかそれ以前にこんなのを当人の結衣がみたら

弁解のために真実を公開してくるってのは目に見えてるだろうに

なんでこんな事を・・・?

今までずっと泣き寝入りしてたから

今回もそのまま大人しくしてるだろうと高をくくっているのか、

それとも・・・

 

もしこのなりすましの犯人がこのイカレ息子だとしたら

貴志の家やケンちゃんの家も既に知ってる事になり

そう考えれば結衣の事も当然知ってると思うから、

口封じとばかりに、貴志の家に行く為に待ち合わせしている結衣を

誘拐監禁して父と同じことをしようとしてたり・・・?

この漫画、今まで何回もえげつない方向にばっかり話がいってたから

今回もこれくらいしでかしそうな気がします。。

 

 

なんかもう、なんでもありなキャラやなぁ。。

ケンちゃんの件もあるし、今回のレイプ画像晒しも

貴志と結衣が真実を公開しようとしているのを勘で察して

先手を打ったんだとしたら・・・ ・・・正直怖いですな。

千里眼でも持ってるんでしょうかね、このチートキャラ。。

それとも、真面目に考えればなりすましは二人いるという事かな?

それか外をぶらついてたら、たまたまケンちゃんの家に向かう

貴志を見かけたからストーキングしたとか・・・

 

もしそれだったら、どんだけ運が悪いんだと。。

もう本当に悪い方向にばっかり奇跡がおきまくってますな。

これだけ奇跡的に悪い方向にばっかりいってるんだから

コードギアスルルーシュがガウェインを見つけたときみたいに

良い方向の奇跡も一度くらいはあっていいんじゃないかなと思います。

真実公開の日、あれから何事もなく貴志と結衣が合流したところに

あのマスコミのおじさん達ともはち合わせして、

そのままおじさんも加わって、無事にお母さんやマスコミさんに

真実を伝える事ができたとか、そんなついてる展開も少しはないと

釣り合わないし割も合わないです。

 

でも実際は、真実公開の妨害フラグをポンポン立てられてる有様・・・

レイプ画像が晒されたのを知って

また結衣がふさぎ込んでしまうかもしれないし、

あの例のメンヘラー板倉さんによって、

貴志と結衣の対面を妨害されるかもしれないし、

あのレイプ画像をみた匿名の名無しの誰かが通報して

真実公開の約束の日に貴志が警察に御用になってしまうかもしれないし、

そして、何をしでかすか分からないレイプ魔の息子・・・

 

もうお願いだから少しは順調に話を進ませてください。

もうこういうの、本当お腹いっぱいですから。。

 

・・・それにしても、未だに名前の出てこないあの先輩。

この先輩もほとほと可哀想な気がします。

てか先輩の方も結衣ちゃんの事意識してたんやね。

今のところはまだいい人っぽいんですけど、

追い詰められてヤンデレ化しそうで心配であります。

もう貴志くんの母やマスコミのおじさんと同じく、この先輩にも

真実を打ち明けて、普通に助けになってもらったらどうだろうか。

・・って、それをいったら貴志くんのところの河合さんにも

同じことがいえるかも・・・

 

とにかく、これから先どうなるんでしょう。

貴志と結衣、特に結衣には気を強くもって、

一刻も早く真実を公開しないと、

今のこの状況はかなりやばいんじゃないかと思います。

 

てかもう二日後と言わず、すぐに早急に真実を公開すべき。

自分の予想では貴志は警察に、結衣は板倉さんか最悪あの息子に

身柄を拘束される可能性・・・というか危険性があるような気がします。

 

貴志の方は、一見警察にも真実を喋れば力になってくれそうな

気がしますが、この漫画の警察ってほんと無能揃いだから

ほとんどアテにならないと思います。。

それどころか逆にレイプ犯と決めつけて

貴志を追い詰めていく展開しか見えてこない・・・

 

屈折した正義感で今まで真実を隠していたツケがまわってきたとはいえ、

そのしわ寄せを受けている貴志達を見るのも

あんまり気持ちのいいものじゃなし・・・

 

んー、果たしていつになったら事態は好転していくんでしょうか。。

というわけで今回はこの辺で失礼します。