ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

僕の名前は「少年A」 第16話 感想

f:id:himukai_yk:20180306040801j:plain

なんだこの展開(困惑)

僕A16話更新きましたー

 

・・・・・・ふぅ。

正直予想の斜め下をいく展開でした。。

いろいろとすごいなぁ、この親子・・・

 

 本当になんでもありな教師の息子くん。

ほんとに貴志君の携帯番号どこから仕入れてきたんでしょうね。

このえらくチートめいた人間性能を

少しでも貴志や結衣にも与えてやってほしいもんです。

 

てか自分の心配していたとおりの展開になりましたねぇ。

このレイプ事件・・・バレるのも時間の問題という所まできてたんだから

その前に結衣自身の口から公開した方が傷口は浅くて済むはずだったんだけど、

やっぱりあっち側に先越されちゃいましたねぇ。

 

教師の息子くんも一見うまく脅迫して

主導権握っているように見えるけど、

もしこれがきっかけで結衣の方に聞き込み入って

真実がバレたらどうするつもりなんだろう・・・

それともこの漫画の世界の警察は、絶対に裏付け調査とか

そういうは一切やらない真性の無能組織で、

この息子くんも警察はそういうものだという

前提で動いているのだろうか・・・

 

・・・って、どう考えても無理がありますよなぁ。。

てか本当は、結衣の方が貴志を助けられる立場にあると思うんだけど、

やっぱりまだ精神的トラウマから脱してない限りは

とてもこう、立ち向かおうとかそういう気にはならないんだろうなぁ。

 

そして貴志君、同じクラスの女子と写真をとって送れとか

結衣のレイプ画像をネタに脅迫される始末なんだけど、

まっさかねぇ・・・

まさかこれ本当にいうとおりにしたりしないだろうねぇ。

もし本当にそんな写真を息子くんに送ったりしたら

はっきりいって、限りなく詰みますよね。

 

どう考えてもその写真をSNSに投稿して

『俺の新しい彼女(レイプ候補)でーす。いぇーい』

とかやるに決まってるやろ、これ。

そして無能な警察がSNSを鵜呑みにして・・・

的な展開になるのは目に見えてます。

正当なハッピーエンドで得られる満足感も

18禁のエロ漫画みたいな背徳的なカタルシスも得られず、

しかもこの後の展開がみえみえって、

漫画の引きとしては最悪じゃあないだろうか(ジョジョ風に)

 

いや、だからって本当にそういう展開になると

決まったわけではないんですけど、

もし本当に次回がそういう展開だったら僕はもう・・・

しばらくこの漫画の感想やめるかもしれない。。

心痛すぎてもう無理だと思う。。

 

うーん・・・

今までこういう終盤くらいまでずっと不幸展開が続く作品は

いくつか見た事はあるんですけど・・・

最初の頃に挙げた小公女セーラとか、ひぐらしのなく頃にとか、屍鬼とか。。

 

ただそれらは主人公側が、自分達の出来る最善の行動や

意思を見せた上での不幸展開だったから、まだ納得はできたんだけど、

この漫画の主人公たちは・・・

ちょっと一念発起すれば容易に状況をひっくり返せるだけの

材料は持ってるはずのに、トラウマやしがらみに囚われて

ほとんど何も行動していないってのが、

どうにもモヤモヤしてたまりませんですなぁ。

 

なんか今月の22日にこの漫画のコミック一巻が出るみたいだけど、

今の現状だと

 

「誰が買うかぁ!!」

 

・・・って感じの人が多数なんじゃないだろうか。。

もちろん自分もその一人です。

まぁあくまで今の現状での話なので、

どのように終わるかでまた話は変わってくるかもしれません。

 

というわけで、今回の感想でした。

いやぁもう、ホントもやもやしますねぇ・・・