ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

BORUTO 第48~52話 感想

f:id:himukai_yk:20180411135532j:plain

みんながいる前でゲームとな・・?

あれからイワベエ、スミレ班の単発回から

総集編入って、そして52話で心機一転でOPEDも変わり、

とうとう映画の話に入りました。

 

モモシキやらが出てくる映画関連の話はどうなるんだろ・・?

映画だと中忍試験はほとんどボルト班やら猪鹿蝶班たち二世キャラしか

出てなくて、しかも途中で強制終了して終わりという、

今となってはもうベタな展開の流れになってたけど、

やっぱり中忍試験自体の展開はあんまり変わらないのかなぁ・・・

 

少なくともイワベエ班やスミレ班も出番がほしいのが

個人的な願望なんですが、果たしてどうなりますことやら。

そして欲をいえば、ホウキとかハコとかも出てきてほしいんだけど

OPEDを見る限り、なんかもう絶望的ですね・・・(´・ω・`)

本当に映画のとおりになるなら、サラダやミツキすら蚊帳の外で

活躍するのはボルトだけで、しかもメインはナルトサスケの話だったから・・・

 

掲示板とかの名無しの人達の話だと、ナルトサスケ&五影の

ハイレベルなバトルを期待しているみたいだけど、

自分的には、それは映画でもうやっちゃってるから

そこに作画力入れるよりも、ボルト達子供班の活躍や、

新たに登場するウラシキとかいう敵キャラとの戦いに重点おいてほしいと

思う自分を含める人は少数派なんだらうか・・?

 

ナルトサスケの活躍は映画でもうやっちゃってるから

そこをまたTVアニメでどんなに神作画でやられても

結局は二番煎じになって映画の方がよかったとか

そういう声が出てくるのが容易に想像できて、

なんかほとんどメリットないような気がします。。

 

まあそれはそうとして、話を前の回に戻して

イワベエやスミレ班の話ですが、こっちは今回は

イワベエ回の方がよかったかなぁと・・・

ようやく憧れの火影ナルトと対面するシーンが見れて満足でした。

 

スミレの方は・・・

別にわざわざヌエ騒動の事を打ち明ける必要も

なかったんじゃないかなぁと・・・

ひぐらしでも、仲間だからといって、何もかも打ち明ける事を強要されて、

全てを晒さないといけないのなら、そこまで重い信頼関係はいらないとか言ってたし、

こっちの方が説得力あったので、この点がちょっとマイナスです。

なんか一部のアンチ視聴者の理不尽な要望に

無理矢理応えようとして展開が強引になってる感じすらします。。

それにイワベエやサラダと比べて、ゴースト事件からあんまり

強さ的な成長が感じられないのもなんか残念なところでした。

 

まあそれはそうとして・・・

 

f:id:himukai_yk:20180411145040j:plain

この二人妙にかわいいのう

この大人組の出番はあるのだらうか・・・

ボルト達子供班が活躍するなら、こっちの人達も活躍しないと

立場ないですよ。ホントに。。。

 

というわけで今回の感想終わりっと。