ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

BORUTO 第53~55話 感想

f:id:himukai_yk:20180503161424j:plain

スミレは間違ってないと思うのに・・・

 

着々と映画どおりの展開をなぞりつつも、

カタスケの内事情やイワベエ、スミレ班などの映画にいなかった

メンツも少しずつ絡んできて、面白くなってきましたです。

 

・・・てか関係ないけど、

なんで今日に限っていきなりアクセス数増えたんだろう。

別にわたモテとかの更新日でもないのに、ちょっと謎であります。。

 

まずボルトがサスケに弟子入りするのは元の展開どおりだけど、

やっぱり良くも悪くも忠実に映画と同じ展開でもありました。

ボルトに稽古つけつつも、サラダに火遁系の術を鍛えたりする追加話もあったら

何気に胸アツだったんだけど、そんなこともなかった・・・

ググると一応サラダは豪火球の術は使えるらしいけど

まだ実践じゃ使えないしょぼいレベルっぽいので、

アニメでは未だに一度も観たことありません。

 

それとも、サラダはもう怪力主体でいくつもりなのかな・・?

だったらサラダもガイかロックリー辺りに

弟子入りした方がよさそうな気がするけど・・・・・って、想像してみたら

うわ、いろんな意味で恐ろしい・・・(^^;

 

んで前作ナルトのラスボス的存在だったカグヤに匹敵する

モモシキやらキンシキやらが話どおりに暗躍している中、

ボルト世代は中忍試験に向けてみんな気合入っているわけだけど、

スミレ班のワサビなみだだけはなんか他人事というか祭りごとというか、

中忍試験に対してあんまり気概が感じられません。

 

スミレ一人だけは、

久々にガチモードで中忍試験に挑もうとしているのですが、

f:id:himukai_yk:20180503171945j:plain

ゴースト編以来の真剣な表情のスミレだが・・・

そんなスミレを見て逆にドン引きするワサビとなみだ・・・

これはちょっと個人的にイメージダウンです。なんかもう先行きが不安です。

ヘタしたら最初のサイの○×試験で速効リタイヤしそうで心配です。

あぁ、スミレ報われないんじゃないかな、コレ・・・

 

とまあ、そんなこんなで試験前前夜を迎えたところで

今回の話は終わりです。映画のときと違い

この次点で化学忍具を使う事に抵抗を隠せないボルト。

結局は話通りに装備しちゃったわけなので

あの運命は変わらないようです。

 

でも中忍試験の方はどうなるんでしょう。

はっきりいって映画のときよりも面白くなりそうなんですが、

やっぱりこっちも中断される運命なのかな・・?

通常では見る事のない仲間同士との試合が見れる

またとない機会で結構楽しみなんですけど・・・

個人的にはサラダvsスミレ、ボルトvsミツキの試合が見たいんだけど

・・・まぁ、ないだろうなぁ。。

 

ってわけで、今回のボルト感想でした。