ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

黒酢たまねぎドレッシングの使い道

f:id:himukai_yk:20180619022050j:plain

まさかドレッシングの話をする事になるとは・・・


唐突な話ですが自分、野菜に使うドレッシングは

↑の日清オイリオ系のやつをひいきにしています。

一人で使う分には丁度いい量で値段も安いので重宝してるんですよね。。

 

ちなみに一番のお気に入りは『まろやかごま味』

『あっさり和風』も悪くはないのですが、水みたいにサラサラしていて

慎重にかけないとドボッといってしまったりするので

その点でとろみのあるまろやかごまに軍配あがっています。

 

・・・が、そればっかりもさすがに飽きてしまうので

なんか新しい種類のものに挑戦してみようと思って買ったのが

↑の『黒酢たまねぎ』・・・

 

だがこれ・・・ 個人的な感想なんですけど、

使ってみてちょっと・・・うーん・・・なんというか・・・

・・・・・・

・・・・いまいち。

 

吐き気をもよおすほどまずいってわけでもないんだけど、

何もかけないでそのまま食べた方がマシってレベルくらいにいまいちでした。。

黒酢たまねぎ好きな人すみません。

 

というわけでまた別のドレッシングを買おうとしてるのですが、

この『黒酢たまねぎ』の残りはどうしたものか・・・

 

自分、正直使いきって捨てる派の人間なので、

このまま残りをポイっと捨てるのもちょっと気が引けてしまい、

何か別の使い道ないかなぁと、本当に何気なく、何の気なしに

たまたま食べていた焼き魚にトロッとかけて食べてみたら・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・

 

・・・・・・うまっ!

 

なんだこれ?

きゅうりとかレタスとかにかけて食べたときと

味の感じ方が全然違うぞなもし。

 

正直、醤油や塩をかけて食べるよりもいける。

千切り大根と同じくらいに妙にマッチしてるおいしさ。

 

本来は野菜サラダ使用がメインのドレッシングみたいだけど、

個人的にはこれ、完全にパッケージ詐欺だコレ・・・

 

魚用のドレッシングだと思った方がいいかもしれない。個人的に。

まあとにかく、この『黒酢たまねぎ』の使い道がはっきりして

よかったと思ったのでした、まる

 

 

以上、たまには漫画アニメ以外の記事も載せなくてはと思って書いた、

本当にどうでもいい記事でした。。