ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

さくらももこさん、今までお疲れ様でした

f:id:himukai_yk:20180904023429j:plain

あぁ、まる子・・・

訃報系の記事は慎重に言葉を選ばないといけないので

できるだけ避けてはいたのですが、

今回は自分も結構見ていた『ちびまる子ちゃん』なので

さすがにスルーはできませんでした。。

 

 ちびまる子ちゃん・・・言わずと知れた日曜アニメです。

自分的にはサザエさんよりこっち派でした。

 

日曜アニメといえば日常系ってイメージですが、

ちびまる子ちゃんは、笑えるところはガチで大爆笑できる面白さがあります。

かと思えばジーンとくる話もあれば、ハートフルな話もあり、

いろいろひっくるめて楽しめました。

 

それだけに一昨日の日曜のちびまる子ちゃん

さくらももこさん追悼回を見逃してしまったのは結構痛い・・・

いや、かなり痛い。

リメイク一話のOPってなんだったんだろう・・・

あの名曲『ゆめいっぱい』だったりしたら、

本当に悔いが残りまくりです(^^;

個人的にはポンポコリンよりこっちの方が断然好きなので、

公式でもポンポコリンと同様にガンガン使ってほしかった。。

 

あと個人的ついでに、ちびまる子で好きなキャラは

お姉ちゃんと花輪くんです。いや、花輪くんはまる子とセットで

好きって感じですかね・・・

花輪君とまる子がやりとりって、なんか妙に甘酸っぱいというか

ハートフルなものを感じるんですよね。

 

お姉ちゃんは、普段はクールぶってるけど

実はすごく妹想いなところがあったり、

テンションが高くなると面白いキャラになったり、

本当に魅力的なキャラです。

お姉ちゃん回のときは、実にいつもよりワクテカしながら

見ていたものでした。

ただ、お姉ちゃんも花輪くんも

なかなかメイン回がまわってこないのが残念なところ・・・

 

てなわけで、それぞれお姉ちゃんと花輪くんの

個人的に3~4番目くらいにすきなエピソード回を貼って見ます。

 

お姉ちゃん回

www.youtube.com

 

花輪くん回

www.youtube.com

 

 

最後に、この度お亡くなりになりました

さくらももこさんのご冥福をお祈りします・・・