ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

わたモテ 喪142 感想・・・の感想

f:id:himukai_yk:20180928132655j:plain

凝縮された一コマ

ホントにいまさらですが、わたモテ喪142の感想です。

なんで遅れたかというと・・・・・・素直に正直にいって、

あんまり感想をかく気になれなかったというのが本音です。

 

自分の感想かく前に、他サイトや海外の感想とかファンアートとかみるのは

よくないかもしれない・・・(^^;

 

 うん・・・なんかね。

先に他の方の感想とか見ちゃうと、自分の思った事を

大概代弁してくれているので、なんかもうそれで満足してしまうというか、

こっちも感想打ち明けた気になってしまうというか、

今更感が出てしまうというか、そんな感じで引いてしまうとです。。

 

でももう開き直って他の方の感想も踏まえた自分の感想でもいいかと

思ったんだけど・・・なんかやりにくいですな。

 

まずは、前回の続きからの話だったんですが、

続いてくれて本当によかったと思いましたです。

前回のアレで本当に一話完結してしまっていたら

わたモテ屈指の消化不良回になっていたところでした。

 

しかし、きーちゃん回かと思ったら

引っ切り無しにいろいろとキャラが、雫ちゃんまで出てきて

冒頭の画像のようなてんやわんやで結局のせわしない回でした。

雫ちゃん、意外といいね・・・

まさかここまでもこっちに絡んでデレデレになるとは

初登場時には思いもしませんでした。

 

あと今回にしてやっと名前が判明した不良グループの良心キャラ

とも言える杏奈ちゃん・・・さん?

・・・意外というかやっぱりというか、本当に普通の名前でしたね。

某所ではケントスキー、海外ではシャブガールとかメタンガールとか

言われてたけど、ケントスキーは確か某サイトの人が言い始めたあだ名で、

自分も掲示板とかなら割と気軽に言えるんですけど、

こういう個人サイトで言うには、自分的にはなんか抵抗があって

使いづらく、海外のやつに至ってはもはや論外・・・

・・・ってわけで、呼び名に悩んでいたのですが、それもようやく解消です。

 

いやぁ杏奈ちゃん、今更いうまでもないですが

まこっちとは違うタイプでいい子ですよね。

他の方の感想でも同じように言われてて地味に人気があって

こちらもちょっと嬉しいです。

これから先、積極的にもこっち達と絡んでくれると嬉しいです。

 

それとあと、肝心のきーちゃん。

他の方の感想やコメントでは、これでもうきーちゃん関連の話は

終わりかぁとか言われてて、

実は自分としてはそういうのは全く感じなかったんですが、

言われてみると、確かにそんな感じもするような、しないような・・・

でも自分的には、これからもたまに

ポっと出てくるような気がするんですけどね。

 

それにしてもきーちゃんに対するもこっちの対応・・・

妙にシリアスだったですね。大人になったといえば聞こえはいいのですが、

それがきーちゃんの寂しさに拍車をかけてたり。。

もはや「きーちゃんキェェイ!」とか言わないんだろうねぇ・・・

なんかこっちも寂しくなってきましたですよ。

自分的には、大人心と子供心を使い分けて心を安定させてこそ

自然な人間になれるのではと思っていたりします。

 

・・・ってなわけで、今回の感想終わります。

次回は杏奈回、次点でキバ子回辺りを密かに求めます。