ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ゾンビランドサガ 1~3話 感想

f:id:himukai_yk:20181019111001j:plain

個人的お気に入り三人組

1話 よかったい、よかったい!!

2話 めっっっちゃ、よかったい!!

3話 んー・・・よかったい?

 

各話感想を一言で表現するとこんな感じ・・?

 

 いや、決して3話が微妙だったわけではないと思うんですよ。

ただなまじ1話と2話のインパクトが強すぎたせいで

正当なアイドルアニメ路線だった3話が

ちょっと物足りなく感じてしまった線が濃厚・・・みたいな?

 

一番最初に見たのも知ったのも普通にPVだったわけですが、

そのPVだけを見た当時の、この作品がどんなアニメかという

予想はというと・・・

 

・・・この時点からどんなアニメか全く予想が出来ませんでした(笑

PVは、なんかB級ゾンビ映画みたいな破天荒なノリだったので

全くイメージがつかなかったというか。。

 

なので、なかばぶっつけ本番みたいな感じで

このアニメを視聴したのですが、

 

ドン!!(軽トラ)

(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア

 

のところで正直驚かされましたよ、ハイ・・・

んで開始早々にいきなり死んでゾンビになるヒロインのさくらですが、

他のゾンビ仲間とともにグループ組んでアイドルになれという

謎の使命を強いられる事になると・・・

なんだか前期のゴクドルみたいな唐突なアイドル展開を見せられました。

・・・で、3話たった現在でも、なんでアイドルなのか

未だに謎なわけで・・・

んで、そういう理屈そっちのけで強引に突き進む展開が

実に破天荒でおもろかったのですが、

3話になって急に真面目にアイドルやり始めちゃって、

なんか、ポカーンでした。。

 

プロデューサー幸太郎・・・

言動はあんなにハイでメチャクチャな奴なのに、

目指すアイドル路線は至って普通に堅実だったという妙なギャップ・・・

本当に何なんだこやつは。全く読めないキャラですね。

 

てか前にもこういう、最初はインパクト強くて新鮮だったけど

早々に普通の展開になって結局普通に終わったアニメがあったような・・・

 

あ、思い出した。チアフルーツや。

いや、決して悪かったわけではないんですよね。

こっちも最後は普通に感動させられましたので。

でも、もし最後まで新鮮な展開で続いていたらどうなってたのかなぁ・・・

という、未練というかしこりというか、そんなのもあったわけで。。

 

このゾンビランドサガも、そんな感じで終わっちゃうのかなぁ・・・

いやまだでも3話だし、これから何かまた

奇天烈な展開があるかもしれないので油断せずに観ていこう。

 

・・・と、思うのでした。