ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

今期アニメのダイジェスト感想

f:id:himukai_yk:20181112143157j:plain

f:id:himukai_yk:20181112143221j:plain

f:id:himukai_yk:20181112143234j:plain

個人的今期アニメTOP3

通常なら一作品ごとに感想記事にするところなんだけど
余力がないのでまとめちゃう。

 

ってわけで、今期アニメのお気に入り

今の段階では

1.ゴブリンスレイヤー 2.SSSS.GRIDMAN 3.ゾンビランドサガ

の順になってますが、この三作品周りの評価も高くて

自分の評価とマッチするのは非常に珍しいです。

 

ちなみに4番目以降は

4.アニマエール 5.RELEASE THE SPICE 6.うざメイド

と、ここら辺から世間の評価とずれてきます(^^;

 

あとジョジョとSAOアリシゼーションも

まあ一応、普通にお気に入りには入っているんだけど

1~2クールものじゃないんで除外しているのですが、

これも入れると、ジョジョはゴブスレの次に

SAOはゾンビランドサガの次くらいに入るかなと・・・

 

あとどうせなのでトップ3アニメの感想も

ちょっと書こうと思ったのですが、

ゴブスレは一応ガンガンONLINEの漫画で見ていて

一通りの話は知っているので、ネタバレ配慮でちょっとやりにくい・・・

ただ一つ言えるのは、今の6話からラストまで

ずっと怒涛の展開が続いて、その流れと尺で考えると

最終回はかなり盛り上がるってことですね。

ただ自主規制とかでいろいろと配慮されすぎたりしなければの話ですが・・・

本当にこれだけが心配。

 

GRIDMANも6話から本格的に話が動いてきそうですね。

今までどことなく六花中心な感じで話が進んでいたのですが

ここにきて本来の主人公である響裕太くんが

今回登場した怪獣少女アノシラスちゃんを通じて

いろいろと重要な真実を知った事で、

主人公として本格的に動き出す的なところで終わりました。

オリジナルアニメで先の展開が分からないので、

ワクワク感はありますが、その反面ラストは盛り上がるぞーという

確証もないので、その辺りは完全に出たとこ勝負なのですが、

ここまでずっと安定して面白かったので、多分大丈夫だと思います。

うん、大丈夫だよね。きっと盛り上がるよね?

あとアノシラスちゃんかわいい。こう喋り方とか健気なところとかいろいろ。

一気にこのアニメの一番のお気に入りキャラに入った。

 

そしてゾンビランドサガも、こっちもまた6話から

話が主軸に入った感じがします。

5話辺りまでは佐賀アピールやギャグ色が強かったのですが、

この6話からメインのゾンビアイドル達の過去やら

生前の死因とか、重要なところが明らかになっていって

結構シリアス感漂う感じになってきました。

愛ちゃんの死因が本当に壮絶。そして伝説・・・

人に落雷して感電死すること自体は、ググってみると

年に100件くらいはあるみたいなのですが、

トップアイドルが、大規模なライブ中に、大勢のファンの目の前で、

落雷を受けて、黒焦げになって死ぬ、という

いろいろと稀なシチュエーションが重なったのは

本当に奇跡というか、伝説というか・・・

きっと当時のニュースとかネットではめっちゃ祭り状態になったと思われます。

あと昭和アイドルの純子ちゃん・・・

pixivでは主人公のさくらに次いで二番目に人気の高い彼女ですが

OPの歌声が妙に凛々しくて力強いという妙なギャップもあり・・・

この事できっと生前は中森明菜的なアイドルだったんだろうなと

勝手に思ってたのですが、6話を見た限り

 

f:id:himukai_yk:20181112154626j:plain

全然 中森明菜的じゃなかった・・・

むしろ全く逆な、見た目通りの松田聖子風な清純アイドルでした。。。

 

・・・・・・

・・・

 

じゃあ、あのOPの歌い方は一体何なのだろう。

この先、何か純子ちゃんの中で吹っ切れて人格が変わっちゃうとか

それとも単に、中の人がキャラを考えずに素で歌っただけとか

そういうオチになるんだろうか・・・どっちもちょっと嫌だな。。

 

ってわけで、以上今回の感想でした。

周りの評価とマッチしているのは嬉しいけど

それを共有しようとファンアートや感想巡りをしていると

あっという間に時間が過ぎてしまう・・・・・・あな恐ろしや(笑