ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

わたモテ 喪145 感想

f:id:himukai_yk:20181117140044j:plain

どうしてこうなった

てか、どうしてしがみつく状況になったのか

自分も知りたい。

ってわけで、久しぶりになりましたがわたモテの感想です。

 

 前回は感想記事にするタイミングを逃してしまったけど

ネモ中心の話で、ちょっとした過去話もあってシリアスになったと思いきや、

最後はネモのあそこがピンクのどうこうの、もこっちの発言で

いろいろと台無しになった後の話みたいです。

・・・なんか文章変だな(^^;

 

しかし、初っ端からまさかの宮崎さん絡みがくるとは・・・

まさか次のもこっちの初キャラ絡みが、

杏奈さんでもシャオヤンでもなく宮崎さんだとは・・・

でもそういえば前の話にもこの宮崎さんと

満員電車でニアミスしてましたっけ。。

f:id:himukai_yk:20181117143145j:plain

まだ宮崎さんに余裕のあった頃・・・

でもこの頃から状況はかなり変わってきてますね。

うっちーがもういろいろと包み隠さずに行動するようになってから、

なんかどことなしか牝猫グループのメンバーが

少なくなっていってるような気がします。

正直この牝猫グループは完全にノーマークだったけど、

こうこられると、こっちの方も気になってきます。

果たしてこれから先、もこっちとうっちーの関係に

どのように宮崎さんが絡んでくるのか、こっちも楽しみになってきました。

 

で、宮崎さん関連でかなり内容が濃かったのですが、

これでもまだ2ページ目・・・

この後、今回の扉絵が入って本編に入るわけですが

ここにきて再びショートストーリーものでページ数も多い、

自分にとって感想泣かせな回でした。

前回のネモっちの続きから、伊藤さんと弟の話、

久しぶりのチン子ちゃんとその友の話にシャオヤン、

そしてゆりさんの話で〆と、読む分には楽しめましたが

こうして感想にするとなると、いろいろとこう・・・大変です。

 

まず前回のネモともこっちに迫ってくる加藤さん。。

こわいくらいにグイグイと食らいついてきますね。

てか前回のペ〇スといい今回のヴァ〇ナといい、

これいろいろと考察する以前に、単に加藤さんに

下ネタの単語言わせたいだけなんやろうなぁという

ニコ先生のニヤリ&うわぁ顔が見て取れるというか・・・

ネモと加藤さんって、実は波長が合わないのではとか、

加藤さん実は結構面倒くさい性格なのではとか、

そういうシリアスな考察は出てきそうですけど

あんまり深く考えない方がよさそうな気がします。。

 

んで次は伊藤さんと弟智貴の話。

伊藤さん、原作とファンの間で一番扱いに隔たりがあるように

見えましたが、ファンの方々の思惑どおり

こっちも実はヤベー奴の枠に入っていたみたいです。

3-5メンバーでまともな人って・・・

もはや清田くんか、あーちゃんくらいしかいないのではないだろうか。

ちなみにまこっちさんは、人間が出来すぎているという意味で、

個人的にいい意味?でまともじゃない枠に入っています。

 

んで次はチン子ちゃんこと朱里ちゃんと

その友達、紗弥加・・・漢字変換ややこしい名前しやがって。

正直ここが一番笑えました。

なんだかんだでちんちんネタでいじられる朱里ちゃんが

相変わらず不憫すぎて・・・

てか、何気に憧れの智貴くんと一緒のクラスになったんですね。

よかったよかった・・・とも言えないかなこれ。

この問題の紗弥加の言動のおかげでもうすっかりクラス中に

チンチン=朱里みたいなイメージになってしまって、

これから先もまだまだこの不憫な展開に付き合わされそうですね。。

 

んで次はシャオヤンことキバ子の話だったけど

その間にもこっちの修学旅行グループの昼食シーンが入って

なんか急にシリアス風なネタがきましたね。

実はこれ・・・自分にもちょっとグサッときた部分がありました。

自分の場合、実際にこういうシチュにあった事は残念ながらないんですが、

もしこういう場面に出くわす事になったなら、

多分自分も、貰う前にありがとうはさすがに言うけど

食べた後においしいとか、感想や改めて礼とかは言えないかもしれない。。。

自分の場合、なんか妙な気がまわって、最初にありがとうって言った後に

また礼を言うのもちょっとしつこいかなとか思ったり、

自分が食べてもらう側になったとき、自分がツンデレ体質なのか

率直においしいとか言われると逆に反応に困ったりする事があったのと、

あと普通に照れくさいというのもあって、

グルメ企画的なものでもない限り、なかなかおいしいとか美味いとか

言えなかったりするのですが・・・やっぱり傍から見たら異様なのかな、コレ。。

・・・てかゆりさんの場合、

まこっちが「いつもゆりに食べてもらってる」って言ってたから

ゆりの中ではもうお母さん的な近い立場の人間になって

もうまこっちの弁当をいただくのが日常になって

感謝や礼が省略されているだけなのではないだろうか・・・?

・・・ただ、実際はやっぱり友達である他人から

施しをもらっているわけだから、日常的になっても

感謝と礼はいうべきというのが筋なのかもしれないが、

自分もゆりさんの立場になったとき、

同じようにそのうち省略してしまうかもしれません。。。

なので、この話は結構自分的にグサッときましたねぇ・・・

 

・・・って、ちょっと感想が長くなってしまった。

まだキバ子とゆりさんの話が語れてないのに

もうここまでの長文になってしまった。。

キバ子がオゥエェェとか、ゆりさんがむっつりとか、

端的に言えばそんな感じの感想だったのですが、

全然伝えられてませんな、コレ・・・

 

というわけで、長すぎてだらけてしまう前に

この辺で区切りにします。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

そして中途半端になってすみません(^^;