ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

第15回東方Project人気投票に投票したった

最近ちょっと新作とか新キャラについていけなくなってる感はありますが

第15回東方Project人気投票に参加したりました。

 

とりあえずキャラ部門で

誰に投票したのか簡単にいいますと、

 

1.アリス

2.レミリア

3.霊夢

4.諏訪子

5.布都

6.紫

7.大妖精

 

音楽部門

1.不思議の国のアリス

2.天空の花の都

3.地の色は黄色

4.亡き王女の為のセプテット

5.春色小径

6.ピュアヒューリーズ

7.悲しき人形

8.天空のグリニッジ

9.緑眼のジェラシー

10.

 

10は・・・なんだっけ?忘れた(^^;

そもそも入れ忘れてしまったのかもしれない。。

 

とまぁ、そんなことはいいとして、

キャラの方は、実は霊夢、アリス、レミリアは自分の中では

みんな同じくらいに一番好きなキャラなんだけど、

この中ではアリスが一番票が苦しいので

とりあえず一押し枠にアリスを入れた感じです。

 

霊夢レミリアは最早、安定の不動の地位にいるので心配はしてないのですが、

アリスは・・・いつもトップ10ギリギリなので結構ハラハラしてます。

今年も無事トップ10内に入れてよかったい、よかったい。

今年もなんとか乗り切ったい・・・

まあくだらない事だと言われればそれまでなのですが、

アリスには常にトップ10の中には入っててほしいのであります。

 

音楽部門は、これは普通に好きな順番で入れてます。

でも周りの評価と結構ずれてるかなぁ、コレ・・・

自分が一押しに好きな曲はどれも結構マイナーな部類に入ってます。。

不思議の国のアリス

『天空の花の都』『地の色は黄色』・・・好きなんだけどなぁ。

ファンの評価と一致しているのってセプテットとピュアヒューリーズだけや。。

あとの曲も、自分の中ではどれも良い曲なので知らないって人は

曲名検索して是非聞いてみてほしいです。

 

【追記】

そういえば言い忘れていたけど音楽部門の10番目、

もし入れるとしたら・・・

『輝く針の小人族』を選択してたはず。

これも地味にかっこいいんだよね。。。

これも知らなかったら是非検索して聞いてほしい。

 

【さらに追記】

『輝く針の小人族』だけど、

中国ではこれが音楽人気投票で一位だったらしい。

分かってるじゃないか・・・( ´∀`)b