ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

かっちかちな肩こりにピップマグネループEXを試してみた

www.amazon.co.jp

 

ずっとPCやってるせいで肩や首のコリが

どうにも慢性化してしまってるような気がしたので

ちょっとコスモスで見かけた『ピップマグネループEX』

なるものを買ってつけてみた。

 

効果は・・・どうなんだろう。

自分どうもコリとかは体感的には人より鈍いみたいで

こってても通常でもあまり差を感じなくて、

自分で肩をさわるか、人にさわって確認してもらって

初めて分かるって感じなので、

もし効果が出てても、あまり体感的にはよく分からないのである。。

 

・・・が、肩を揉んで確かめると確かに

つける前のカチコチな感じが今は適度にほぐれている感じに

なっているので、効いているとは思います。

 

でもずっとつけているのも、なんとなく体に悪そうな気がするので

PCやってるときだけに限定しておいた方が無難かな・・?