ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

BORUTO 第99話 感想

f:id:himukai_yk:20190331191551j:plain

大丈夫かね、スミレ班・・・

ボルトや重吾の方は後で語るとして、

今回はボルト班よりスミレ班の方がかなりピンチな状態だと思うけど

予告では完全にボルト方面しか予告してなかったんで、

ホントどうなるか心配・・・

 

もしあのモモササミの二人が音忍四人衆の呪印化バージョンと

同等の強さだったらかなりヤバいことになると思うけど、

ただスミレの鵺も序盤の頃は、負のチャクラを吸収して強化するとか

その気になれば他の忍術も大抵は吸収してたような記憶があるし、

もしそれができればこの呪印使いっぽい奴等とも優位に戦えそうだけど

問題は今のスミレがそこまで使いこなせているかどうか・・・

が、それよりもまず一番心配しているのは

この敵さんとの一触即発のシーンが省かれないかどうかです(^^;

予告が完全にボルト班と重吾がメインだったので

このボルト班の話を20分近くやった後にポンッとスミレ班視点に移って

「へっ、やっぱ大したことなかったな」って感じで戦闘終了しているとこだけ

映って終わりってのはホントや、やめ・・やめろー。。

 

・・・かなりありがちなのがさらに心配に拍車をかけます。

ヘタしたらワサビなみだ死ぬかもしれないとまで思っているだけに・・・

 

だ、大丈夫だよね?

遭遇したのが夕方で、もうすぐ夜になるって時間帯だから

ちょっと時間稼いでスミレの(魅)力が発揮される夜になりさえすれば

スミレはん活躍できます・・・よね?

あ、これ自分が勝手に予想している設定なので

読んでる人あまり本気にしないでね(^^;

 

・・・・・・とまぁ、一番語りたかった部分を語ったところで

ボルト達の話に・・てか木の葉丸と重吾の戦闘が

久しぶりにナルトっぽくてカッコヨスでした~。

でもその戦いでチャクラを吸い取られて4~5日戦線離脱してしまうっぽいですが、

別にチャクラなくても、あれだけ動ければ

ボルト達下忍クラスよりも充分に強いと思うんですけどね。。

リー親子だってチャクラなしでバリバリに戦うんだし、

チャクラ吸い取られただけで戦線離脱はちょっと納得いかぬ・・・

別に尾獣や尾獣チャクラ取られたわけでもないんやし。。

それとも何か設定見逃しているところあるのかな・・?

 

あと重吾は、大体思っていたとおりでしたねぇ。

呪印に侵された鳥や人を救うために

呪印を吸ってそのたび暴走していると・・・まあここら辺は

前作で重吾知ってる人は大抵予測できる範疇だったかと。

 

ただ新キャラの鳥研究家のトサカさん。。

この人、声がこやっさんなだけに視聴している人達からは

かなり黒幕扱いされています。

自分としては・・・まあ確かに声がこやっさんというのは

引っかかるものはありますが、

これはあえて裏をついて、本当に今回の事件とは

無関係な愛鳥家で突っ切るような気もしなくもないです。。

 

・・・うん、やっぱりなんだかんだで

こやっさんの黒幕の演技には期待せざるを得ませんよな。。

シュウ・シラカワみたいな感じの敵キャラになって

ボルト班やスミレ班、そして木の葉丸の前に立ちはだかる・・・
やっぱりベタだけど、なんかちょっと期待している自分もいる(^^;

 

ってわけで、この予想が外れたら

めっちゃ恥ずいことになりそうですが、この辺で終わります(@^^)ノシ

 

・・・どーでもいいが、

「ノシ」って環境依存文字になってたのか・・・