ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

わたモテ 喪156 感想 ・・・からの自分語り

f:id:himukai_yk:20190510142155j:plain

時折見せるリアルverのうっちー最高だぜ

今回はまた内容もりだくさんでしたね。

たまにみるこういう形式、見る分にはすごく楽しいんだけど

こうして感想にしようとすると

いつもよりもめっちゃ長くなるのが難・・・

 

まず一発目のショートコントは、あのヤンキー組の1人のメカクレさん。

なんかだんだん目隠れの部分が大雑把になっていってるみたいで

今回見た時、るろ剣の、目の部分にハチマキ巻いてる

「何が可笑しい!!」が代名詞の人を思い浮かんだ人結構いそう。

てか、初めてのもこっちとの会話が下ネタ・・・

だが一番自然にその会話で溶け込んでいるのは

流石というか、雰囲気どおりというか・・・まあとにかく

また1人、気の合う会話仲間が増えたのは嬉しい事ではないでしょうか。

 

二番目の明日香さんの話。。

タイトルがラッキーセクハラとありますが

普通は髪と言うところをわざわざ毛という言い方にするのは

自分的には狙っていたとしか思えぬ・・・

あぁ純粋なママさん天使だった明日香さんが

もこっちのせいで着実にヘンタイ女子になっていってる・・・

これは悲しい、悲しいかな。

 

三番目のゆりさんの話。ぬかよろこび。

これはちょっと初見では話の流れがよく分からなかった。。

あと一分でHR・・・から、なんで今日はいい日になりそうという

ノローグになったのか。

パッと見、ここがちょっと分かりづらかったんだけど、

実は遅刻しそうな状況だったけど、なんかラッキーが起こって

一分前くらいでギリギリ間に合った的な感じだったのかなと、脳内補完。

で、その流れで今日はいい日かもという流れになったけど

その後に出てきたキバ子も全く同じ状況で

全く同じ事を思って喜んでいるのをみて、

つくづく思考がキバ子と一緒だという現実に

無表情で自己嫌悪してる・・・という話だと解釈したけど

真相は如何に。。

 

四番目のもこっちメインの話。こうかい。

ネモ、パイ・・あーちゃん、和田くんさんの三人の前で

少年雑誌のエロ袋とじをハサミでちょきちょきする

もこっちの気まずい話だったけど・・・

なんかパインさん、少年雑誌のエロにも拒絶反応出てるっぽい。。

17~18の年齢なら、少年雑誌レベルくらいの耐性は持ってないと

この先が思いやられる・・・一体どんだけ純粋な娘なんだろう。

というか和田くんさんも一見無表情だったけど

このメンツの中では内心一番気まずい状況だったのではなかろうか。

 

五番目、うっちーグループとキバ子の絡みの話。出禁。

この話、個人的に結構印象強い感じがしました。

うっちーとキバ子の絡みが珍しいというのもありますが、

こうして観るとこの2人、相性は悪いけど

悪口陰口がコミュ表現のメインになっているところは

共通してるというか・・・

でもうっちーのもこっちに対するキモいという表現、

キバ子の陰口から始まるコミュニケーション、

この2人にとっての悪口陰口って、一体何なのだらうか・・?

うっちーのきもいっていう言葉には悪意的なものはあまりないというのは

今まで見ていればなんとなく分かるのですが、

キバ子の陰口も、うっちーの「きもい」と同じように

悪意として捉えないで許容してみれば、

普通に気さくで人懐っこい娘に見えてくるんじゃないかなぁ

って思えてきたのだが・・・でもその境地に陥ったら、

ある意味、末期症状のような気がしないでもないというか(^^;

 

にしてもうっちー、夏服になると胸が着痩せするのでしょうか・・・

いや胸だけじゃなく全体的にほっそりしたような感じが。。

そしてキバ子は逆に胸が今までよりも大きく見えるのは気のせい・・?

いやまあ、どうでもいい話・・・ではないですな。

何気に重要事項・・デアルカ(`・ω・´)

 

六番目のちん〇んシスターズ妹の朱里ちゃんの話。噂。

相変わらずというか・・・とにかく哀れというか(^^;

今回出てきた中村という男子、確か今までもちょくちょく

智貴の友達として一緒に出ていたような気がしたが、

なんかこの人も結構ずけずけと言っちゃう人だったような気がする。

確か智貴のゲーム機にエロDVD仕込んだりとかする

悪戯っ子属性な男子だったりもしましたよね。。

そんな彼と、この天然失言娘の紗弥加さんがペアになってしまったら

かなり周りにはた迷惑振りまきそうでこわいが・・・

怖いもの見たさというのもあるから、なんとなく期待もするのでした。

朱里ちゃん・・・この後、無言で腹パンしてもいいんじゃないかな。

 

七番目の宮崎さんとうっちーの話。気になるあいつ。

この話で印象に残っているのは、やっぱりうっちーの

通常の絵文字じゃない素顔?・・・ですかね。

正直話の内容よりも、こっちの方に気を取られてしまいました。

今まで、ちょくちょく出ていたうっちーの素顔を見て

その度になんとも言えないデジャヴを感じていたのですけど

回を重ねるごとにだんだんと素顔の輪郭?が丁寧になってきて

今回この素顔を見た時、やっとピンときました。。

 

・・・この素顔うっちー、自分のリアルの小学~中学時代の

初恋の人にどことなく似ているんですよね(^^;

まずボブカットで目が小さめなところが被ってて、

これでさらに髪がボサボサ気味なクセ毛だったら

もう完全一致するところでしたとも・・・

 

ボサボサなクセ毛って聞くと、どことなくマイナスなイメージが

あるかもしれませんけど、初恋の人になるだけあって

それが逆にアクセントになって可愛く見えてたんですよ。

当時、出席番号が誕生日順で自分達の誕生日が近かったから

一緒のクラスになったら新学期は大抵隣か、

その斜め上か下の近い席になって、必然的に同じグループになって、

多分それがきっかけで意識し始めたんじゃないかなと今になって思ふ。。

あとその子の家、畜産農家だったんだけど、

もしうっちーの家も実は畜産農家だったりしたら多分

感慨深すぎて涙が出てくるんじゃないかな・・・( ;∀;)キモイ

ってゆーか、話が脱線しすぎてる自重しよう自分。。

 

とゆーか、これ以上続けると調子に乗っていろいろと

余計な事言ってしまいそうなので、ここら辺で終わりにした方がいいかな・・?

 

・・ってわけで強引に〆に入るわけですが、

とにかく、自分の中の尊い思い出を

蘇らせてくれてありがとう、今回のわたモテ。

あと今回の話を期に素顔うっちーの

ファンアートとかも増えていたら、僕は嬉しい。

 

・・・なんかきもい〆で終わってしまったので反省(´・ω・`)。。