ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

回復術士のやり直し 17話 感想

f:id:himukai_yk:20190611043354j:plain

どうあがいても死亡の副隊長

確かweb版では素直にこのフレア王女に忠誠を誓ったけど

どのような命令でも従います→そうですかでは死んでください→ぬわぁぁぁ

みたいな感じで、どちらにしても口封じに殺される副隊長とその兵士達・・・

漫画版では正当防衛的な流れになって

多少はマイルドに改変されたみたいですが、本筋は変わらず。。

果たしてどこからweb版と話が変わってくるのだらうか・・・

 

ってわけで17話の感想です。

 

 とはいっても、今回の話を一言で表すなら

《胸糞悪い》これに尽きるのですが、

ここから先web版見る限りではさらに胸糞悪い展開が・・・

 

今回の件は、村人がケヤルに助け出された場合を想定して

前もって遅効性の毒を仕込んでおくという

ノルン王女のえげつない策が際立ったわけですが

ケヤル一行とノルン王女の次の目的地が

たまたま同じ『ブラニッカ』という町という事で、

今までの流れからして、このブラニッカで

今回の件に対するケヤルの復讐が始まるのは

想像に難くないと思います。

そしてこのたまたま目的地が同じというところから

ケヤルにとってのラッキー、ノルン王女にとっての

アンラッキーな展開が続く事になるんだけど・・・

まさか漫画でもこの通りにやっちゃうのかなぁ。。

 

ぶっちゃけ悪い言い方をするとご都合展開というやつだったので、

正直ここら辺からweb版と話を変えてほしいところです。。

もしweb版どおりに話が進むなら

このブラニッカで早々にノルン王女の命運は尽きます。

 

f:id:himukai_yk:20190611060546j:plain

だめだぁ、行くなぁ、逃げるんだぁ・・・

てか、14~15話辺りであれだけラスボスオーラ漂わせといて

早々に退場とかあまりに悲しすぎる。というか笑い話にしかならんと思う。

 

ちなみにそのブラニッカ辺りの詳細に関しては、

今の段階でそこまで語るとさすがにネタバレが過ぎると思うので

この部分は自重いたします。。

 

あと最後に出てきた剣の勇者ブレイド・・・

 

f:id:himukai_yk:20190611062416j:plain

ククク・・・SEX!

久々に登場するなり、

早々に頭おかしいところを見せてくれました。

 

そういえば最近のweb版でも久々に読んでみたら

いきなりノルン(エレン)(未成年)とケヤルガが堂々とSEXしてるところから

始まってて、ますますドン引き。。

初っ端からいきなり、よりにもよって一番見たくなかったシーンから

始まったものだから一挙に読む気も失せて

結局いつものとびとび読みで終わっちゃいました・・・

 

とまぁ、そんな事はいいとして

とにかく現・剣の勇者のブレイドさんですよ。

今のところ全然強キャラらしい活躍もない彼女ですが

果たしてこれから、少しはいいとこ見れるのでしょうか。。

それとも結局最後までフフフSEXみたいなキャラのままで

惨めに終わってしまうのでしょうか。

 

では今回はこれにて終了です。