ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

柄にもなく選挙の話をチラッと・・・

この間選挙がありましたが

こちら宮崎ではやっぱり自民側がそれなりに圧勝して

当選してました。

勿論自分も自民の人に投票。。

でも投票率は約42%と平均よりもさらに低い・・・

もしかしたら県の中で最下位なのかもと思ったけど

調べてみるとさらに低い県があったみたいで

なんとかそれは免れたみたいです。

 

まぁこちら宮崎では、前の口蹄疫の件もありますし

他の普通の県に比べて、野党側に不信感をもっているか、

政治自体に見切りをつけた人が結構いるのでは・・・

と、推測せざるを得ないのでした。

 

赤松口蹄疫・・・

今思い出しても、あれはひどかったなぁ・・・