ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

あんまり記事を出せなかった8月の反省会

いつの間にか9月に差し掛かってしまいましたが、

タイトルの通り、先月は結局あんまりこのブログの記事を

更新することが出来ませんでした。

なんかいろいろと後回しにしてしまった結果がこれだよ・・・失敗。

 

 

ってわけで、今月は無理やりにでもネタを発掘して

記事にしてみるテスト(死語)

 

で、どんなこと書けばいいかなと考えた結果、とりあえず

『軽い気持ちで衝動買いしたけど思った以上に役に立った物』シリーズでも

やってみようかと思う。

 

ってわけでまずはコレ

 

 

www.twinbird.jp

 

普通の一般の冷蔵庫だと冷えすぎて

逆に保存出来ないものがあるので、15℃くらいの若干弱めの冷蔵庫みたいなのも

都合よく売ってないかなぁと思って探して見つけてポチったのですが、

これが自分が想定していた以上に汎用性が高い事たかいこと・・・

 

最初はおにぎりとか弁当のご飯辺りの

普通の冷蔵庫に入れると冷えすぎて硬くなって食べられなくなるもの

に対して使用していたのですが、

他にバナナもこの保温ボックスに15℃保存してみたら

なんか普通よりも長くもつ・・・いやむしろ、入れる前よりも

さらにバナナが太くなって食べごたえが増した感すらありました。

この時期、常温で置いておくと2~3日で柔らかくなって

トロトロになってしまうのですが、その中に入れておくと一週間はもちます。

 

今までバナナって夏の果物だと思ってたのですが、

実は15℃が適温だったのかと初めて知った瞬間でもあり・・・

 

ってちょっと話が脱線しましたが、

後はサプリメント系とか『高温多湿を避けて保存』と書かれたもの系でも

大活躍で、今では冷蔵庫と同じくらい重宝するものになりました。

 

ってわけで以上

『いい買い物したなぁ』シリーズ(長かったので改名)その1でした。