ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ワイ、対戦数700台にしてようやくダーリィダガーと当たる

f:id:himukai_yk:20191109153934j:plain

こいつは強ぇや・・・

というわけで巷では強キャラ云われているダーリィダガー

ランクマッチで初めて当たったのですよ。

今までずっとダーリィとだけまだ未対戦だったので

これでようやくネット対戦で全部のキャラと当たる事ができたのですが・・・

初対戦の相手がよりにもよって剣聖・・・

例によって30戦くらいやらせて頂いて、

今までなら20戦超えた辺りでたまに1セットくらいなら

勝つ事ができたのですが、今回はその1セットすら取れずに

完全に全敗を喫しました。

 

いやぁもう、とにかくJ強がやばかった。。

なんか中~近距離ではぴょんぴょん絶妙なタイミングで飛びながら

とにかくJ強を、これまた絶妙なタイミングで振ってきて

ナコルルの空対空のJ強がまるで役に立たない・・・

で、遠距離では何もせずに徹底してしゃがみ待ち。。

もう完全にナコルル対策を熟知している感じで

終始攻めに入る糸口すらつかめませんでした。

うーん、さすがは剣聖の人・・・といった感じです。

 

で対戦後、修行部屋にこもって早速ダーリィ対策に入り、

まずは散々苦しめられたJ強対策を色々試してみました結果・・・

 

とりあえず落とせない事はないのですが、

基本的にあちらさんのJ強の方が性能で勝っていて

距離によって使う技とかタイミングとかを極める必要があり

一筋縄ではいかない感じでした。

でもなんとか糸口は掴めたのでよしとしませう。