ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

やってきた恵方巻シーズン

てわけで恵方巻シーズンがやってまいりました。

 

一部ではなんか否定的な声もありますが、

自分は素直に周りの流れにのっておいしく頂いております。

若干高いけど一年に一度だし、普通に美味いしねぇ。。

 

ちなみにセブンイレブンにいって買ってきたわけですが、

なんか三種類あって、その中で一番値段が高い、

海の幸が充分に詰まったってやつを省いた

残り二種類のものを買ったわけですが、後になってみると

その省いた一番高いやつが気になってくるという、優柔不断なハート・・・

 

てか、なんか事前に予約受付とかそういう張り紙を

ちらほら見かけたりしたのですが、

毎年余って困ってるとか言われているやつに

わざわざ予約する必要があるのかなと、毎年疑問になっております。。

現に自分が上記のセブンにいったとき、

仕入れ直後だったのか三種類合わせて30~40個くらいあって

なんかちょっと生暖かかったという・・・

その点を踏まえてみると、一応売れてはいるが

それ以上にめちゃくちゃ作りまくってるって感じなのでしょうか。。

何故にそこまでしなさる・・・いや、

こっち側としては安定して入手できるから、有難いっちゃ有難いのだけど。。