ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

回復術士のやり直し 21~23話まで

f:id:himukai_yk:20200208152223j:plain

中身がケヤルじゃなかったらすごく好みなキャラになり得たのにな

なんか久しぶりな感想になってしまいました。。

 

・・・今やっているブレイド復讐編は、

web小説版では、ものっそいアッサリと終わってて

正直ほとんど内容覚えていないくらいに残念だった記憶しかなかったので

今回の漫画版でもそんなに盛り上がるところはないだろうと

感想除外するつもりだったのですが、予想に反して結構面白い・・・

ってわけで、やっぱり感想やっちゃおうと思ったのでした。

 

 まず、web版とは違う流れになったからこそ言いますが

本来・・・というかweb版では、確かこの剣の勇者の鬼畜ブレイドさん、

娯楽だからと神剣ラグナロクを手放して酒場に来たから

こんな苦戦することもなく、アッサリと復讐できたんですよね。

確かそんな感じだったような気がする・・・

なので、ラグナロクを手放さずに酒場に来た今回の漫画版で

ようやく神剣ラグナロクの強さや追加効果が初披露されたわけです。

大幅な肉体強化と自己回復、一見地味でシンプルだけど

あの幽白の戸愚呂弟の例もあるように、これが地味に強い。

でも一話ではそんな描写なかったような・・・

 

ってわけで今回この漫画版でしっかりバトルになってる事で

ブレイドにも活躍の場が与えられ、

いろいろとメンツも保てたのではないだろうか。。

 

 

 

にしても、このバトル展開の最中でも

サービスシーンは忘れずに入れてくる辺り

漫画の人も分かっておられる様です。

 

f:id:himukai_yk:20200208161553j:plain

露骨なS〇X描写よりもこういうチラみな感じの方が好き…分かる人には分かるはず(願望

おまけにここ最近、漫画の画力もアップしているような気がする。。

 

今回、ラストでわざとブレイドに囚われるケアーラで終わってるけど、

こうなってくると、ある程度はエロ拷問の餌食にされる展開を

期待してしまうのが人間(♂)というものではないだらうか・・・

ただねぇ・・・確かweb版では、非常に萎える方法で

それを切り抜けて正体ばらしてアッサリ復讐展開に入っちゃってるから

結果的にそうなってしまいそうな心配はあります(^^;

 

個人的には素性ばらさずに暗殺者ケアーラのままで

S女モード入って復讐してくれたら、これまた今までと違う展開で

面白いんじゃないかなと思ったりしたのですが、

今更こんな願望いっても時すでに🍣ですかねぇ・・・(^^;

 

では、今回のこの辺で。。