ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成31年から令和元年へ

とうとう平成最後の日がきましたねぇ。 だからといって、こちらでは特になんの変わり映えもないのですが、 テレビではもう完全に天皇陛下の話題で持ちきり・・・なんだろうなぁ(予想) その年号が変わる事に差し当たって、 なんかいろいろな天皇陛下の儀式と…

回復術士のやり直し 16話 感想

『ケヤル』という男 完全にケヤル1人の独壇場となった16話~ 多分17話もそうなると思うのですが・・・ ・・・いや、これからもずっとそうなるか。 基本的にチート無双系の漫画だし(^^; ってわけで今回はこのケヤルという主人公に スポットを当ててみよ…

わたモテ 喪154 感想

久しぶりにオチがついた回・・・ ・・・ってわけで、余裕があるのでボルトに続いて わたモテの感想もいこうかなと。。 てか、わたモテの感想久しぶりだなぁ・・・

BORUTO 第100話 感想

野鳥保護活動の回だった 謎の呪印化で狂暴になる鴨たちを重吾の呪印吸収で 地道に治療していくのがメインの回だったのですが、 その後、重吾の副作用を止めるワクチン的なものが急きょ紛失、 捕えていた呪印鴨も何者かに放たれ、 しかも村人たちに事件の元凶…

リヴィジョンズ 全12話 感想

煩悩に勝てなかった画像チョイス・・・ ↑は最終回のラスト辺り。 初見では普通に見入っていた感動シーンだったのに、 時がたつにつれてスルメのようにジワジワと 別の部分に印象が強く残るようになってきた。。 あぁ、ルゥ尻かわいい・・・ ああもういかん。…

新しき元号『令和』

4月に入り、平成の次の元号も『令和』と決まったようで何よりです。 5月からは令和元年となり、新たな日本のスタートとなるわけですが・・・ ネットの声を見てみると、なんか一部で否定的な声があるみたいです。 ・・・が、その理由が、 令和という文字がな…