ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BORUTO 第21話 感想

これからお前をハイエースしてやる(ニヤリ サラダ、サスケ、ナルトがすったもんだしているところに うちはシン親子が奇襲して、 意外にナルトとサスケが苦戦を強いられたところに 今度はサクラが親シンに奇襲して一発KOするも、さらわれて 敵本拠地に捕らわれて…

アクションヒロイン チアフルーツ 1~7話 感想

頑張ることりちゃんこと黄瀬美柑ちゃん 深夜枠の短期アニメは溜め録りして一気に視聴するスタイルのワシ。 といっても今、結構溜まってんだよねぇ・・・ 前期のアニメもブブキブランキとかまだいろいろ残ってるし。 ・・・と、そんな事はおいといて、 唐突で…

BORUTO 第20話 感想

影分身有能すぎて不安 サラダメインの話の展開、ナルトとサスケの活躍、 そしてスミレに続きボルトもここから一時の間 お休みモードになるそんな回です。

ドラゴンボール超 104話 感想

ヒット△~ 今回は、前回のゴワスさま宇宙消滅の余韻も残さず 最初から最後までヒットのターンみたいな回でした。

わたモテ 喪119 感想

若いころのママ普通に美人 まさかの打ち上げ会にして打ち上げ回。 いや正確には次の回からなんだけど。

BORUTO 第19話 感想

ポテチうすしおを見ると例のあの子を思い出しませんか? 既にこの先の話を知ってると、なんか感想書きにくいな。 いろいろ配慮しなくてはと無意識に身構えてしまふ・・・

ドラゴンボール超 103話 感想

この子すき 大多数の感想サイトが後半のゴワスさま宇宙で盛り上がってる中、 あえて前半のプリキュア宇宙戦をメインにするワシ。

格ツクの為に買ったノートPCなんだけど

HDMI端子があったので普通のデジタルTVに繋げて 大型ディスプレイとしてやってみたけど XPではさすがにTVと解像度が合わなくて縮小表示される・・・ やっぱり今時XPはきついかなと 前にアップグレードの為に買ったWin7更新のソフトを 引っ張り出そうとしたけ…

というわけで思い切ってXPのノートPC購入

先程の記事の続きですが、今の段階では 格ツク2ndのゲームはプレイできるけど2020年にはそれも出来なくなって 完全に終わってしまうという不吉な話もあって、 今までずっと踏ん切りがつかなかったんだけど、このままでもいけないと思い つい最近、格ツク2nd…

WIN10にして以降、格ツク2ndが息してない件

といっても、もう大分前の話なんだけどね・・・

ドラゴンボール超 102話 感想

女はこちらは全く同じ人系だけど男は人外ばっかりな第二宇宙 ようやく満を持して参戦の第二宇宙。別名プリキュア宇宙。 同じ東映アニメなんで、伏字なんてまどろっこしい事はしないよ。

今年最初の台風5号

8月6日早朝、台風五号がびょうびょうきてます。

BOROTO 第17話 感想

レア度高いうちは邸 事件もひと段落ついて、先週から引き続きほのぼの日常回です。 日常回という事で、ネタバレされてもそんなに気にならないので、 この辺りはそんなに意識せず、力を抜いて気楽にみれるのが強み。

ドラゴンボール超 101話 感想

どこかで見た光景 なんかいろいろありましたね、この回。 前回ジレンで引っ張ったけど案の定対戦せず、 代わりに別のジャスティスメンバー5人きたけどこの回で全員退場、 17号と18号の久方ぶりのタッグ戦、悟空さ人造人間に助けられる、 カリフラとケールの…