ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ドラゴンボール超 104話 感想

俺は風になる

ヒット△~

 

今回は、前回のゴワスさま宇宙消滅の余韻も残さず

最初から最後までヒットのターンみたいな回でした。

 

まずヒットの対戦相手となってビルス似の

ディスポとかいうジャスティス宇宙のうさぎ?男が意外に強かった。

ヒットを苦戦させるというだけでも大したもんだよ。

ただ相手に対する言動がなんかヒーローっぽくないのが難点。

必要以上に余裕かまして自分のスタイルをペラペラ喋ったり

してるところを見たところでこのうさぎ男さんの運命が

予想できてしまい、そして予想通りに・・・

とまではいかなかったけど、自分の代わりに仲間のスパイダーマっぽいのが

場外落ちで脱落です。こっちは見た目は悪党っぽいけど

仲間のフォローがうまかったですね。

下手に攻めにいかずにフォローに徹しておけばよかったのになと・・・

 

そしてヒットは流石というかなんというか・・・

時飛ばしが強いだけではなく、劣勢になっても冷静に対処できるし

技の応用もうまいので、やっぱり強い。

テニプリ跡部景吾みたいなスタイルといいましょうか、

やっぱりあまり敵にはしたくない相手ですな。

 

悟空もこういう一面はあるにはあったんだけど

このバトルロイヤルに関しては

脳筋スタイルが主流になってる気がします。

とはいっても体力や気の節約とか最低限の対処をした上での

ごり押しなんで、こっちもなんだかんだで強いです。

 

・・・にしても今回、一応カリフラ達がちらっと出てきたけど

キャベはどうしたんだろう。

悟空との共同戦というのもこっち的には見栄えがあっていいけど

本来はキャベがこのポジションにつくべきだったような気が・・・

今現在、完全にカリフラに出番を持ってかれちゃってる感のある彼ですが、

果たしてこの先、活躍の場があるのだろうか・・?

 

そしてジレン、トッポ・・・お前ら・・・

突っ込みたいところは山ほどあるが、まずは一言・・・。

お前らバトルロイヤルしろよ。

 

トッポさんは「正義ごっこ」は終わりだとか身もふたもない事

言っちゃってたけど、トッポから正義をとったら何が残るんだろうか。

技名全部「ジャスティス」がついてるのに・・・

こうなったらせめてあのプリキュア宇宙の女の子たちだけは

最後まで正義キャラを貫いてほしいですね。

 

以上、今回の感想でした。でした。