ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

サムライスピリッツの話 其の参

f:id:himukai_yk:20191015143852j:plain

今度は残酷描写の設定の改善を要望する話

連続投稿になりますが、どうしても言いたいところだったので

忘れないうちに投稿をば・・・

 

恐らく自分以外にも気になっている人はいるのではないでしょうか。

いや、いると思いたい。

 

↑画像のとおり、ゲームオプションに『残酷表現』の設定があって

切断・流血のありなしが選択できるようになっているのですが、

今の段階だと、これがどうも大雑把で、単独項目で選べなくなっていて

『切断なし/流血なし』『切断あり/流血あり』

のどっちかでしか選択できないのであります。

これにあと二項目、

『切断なし/流血あり』『切断あり/流血なし』も加えてくれないかなぁ。。

こういう書き方をしているのだから、どっちか片方だけが

ありなしで選択できてもいいような気がするんですけどね・・・

 

ちなみに自分としては『切断なし/流血あり』でやりたいとです。

というのもこのゲーム、血の描写は非常に凝っている反面、

切断描写は、まあ大人の事情があるのは大方想像できるのですが

めっちゃシンプルで全然リアリティがないので

これならもういっそのことない方がいいのではないかと。。

とは言っても流石に自分、リアルの切断描写の耐性はないので

リアルになったとしても選択は変わらないのでありますが・・・(^^;

 

でもこういう要望って、

どこからどういえば公式へ正式に伝わるんだろうね・・・

 

てか、なんかこれから先も令サムの話が続きそうな状況なので

新た令サム項目増やしとこう。。