ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ガールズ&パンツァー最終章 dアニメストアで視聴してみた

あのガールズ&パンツァー略してガルパンの最終章が

dアニメストアで公開されているのを見つけたので視聴しました。

もしかしたら他の動画コンテンツでも公開されてるかも・・・

 

www.nicovideo.jp

 

相変わらず戦車バトルがリアルでキャラもえらく濃ゆいせいで

最初はいろいろ戸惑ってしまうかもしれませんが、

まあその辺は慣れですよ慣れ。

見ていくうちにそんな気にならなくなるもんです。

しかも確か、年単位で一話ずつじっくり制作しているせいで

バトル以外のシーンも無駄にリアル。

ほとんど制作余裕のない状態で放送される

深夜1クールアニメとはクオリティが全く違います。

 

ただねぇ・・・

今までガルパンシリーズ見てて個人的に残念なところは、

終始主人公チームの大洗女子学園サイドしか

スポットが当たらないところです。

キャプテン翼みたいにライバル校にもスポット当てた描写で

話が進んでくれたら完全に言う事なしだったのですが・・・

せめて黒森峰vs聖グロの試合だけでも見たかったなぁ、ホントに。