ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

わたモテ 喪122 感想

なんだかんだ縁のある二人

このコマのネモ、何気に可愛くないですか?

 

もこっち達もとうとう三年生になりました。

んでクラスメートがものの見事に

今までもこっちが知り合ったキャラのオンパレードでした。

というか、もこっち中心のクラスといっても過言ではないって感じ。

 

 

今回は全体的にはネモ回だったような気がするけど

他のキャラも結構プッシュされてました。

加藤さんとピュアヤンキー吉田さんのフルネームが明らかになったのを始め、

ほんの少しだけど、初めてキバ子の内面が出てきたところとか

修学旅行メンバー全員同じクラスで心底嬉しそうなゆりちゃんとか

なんで!?なうっちーとか、一緒になって逆に気まずい小宮山さんとか

なんかもう、非情に濃い回でしたね。

今回は感想サイトや掲示板も盛り上がってそうです・・・

 

奇跡的に・・というか、本当は担任ハギーの差し金かと

勘ぐりたくなるくらいにもこっちの知り合った人間で固められたのと対照的に、

仲のいい友達とほとんど別々のクラスになってしまったキバ子・・・

非常にあせってましたね。根は寂しがりやなんでしょうかね。

そう考えると妙に憎めないキャラになってきます。

まこっち、たまにはキバ子にも構ってあげたって・・・

てゆーかそのうち、そういう回がくる事を期待しましょう。

 

そしてネモ・・・

ネモにとって、もこっちの存在ってどう映っているんでしょうかねぇ。

んー・・・うっちーと違って結構シリアスだったので

こっちもうまいこと言ってるふうにしたいけど、なかなかうまくいかない・・・

とにかくネモの中でもこっちの存在は、

かなり大きくなってるのは確かなようです。

いつかは こな×かが、ちな×あか みたいなベストパートナーに

なれるといいなと思ったけど、なんか想像つかなかったりもします。。

 

そしてあのパイナップルヘアーの・・・名前なんていったっけ?

平岡・・・いや違うかな?

もうもこっちと関わる事はないだろうけどとか思ってたのに反して

ちゃっかり同じクラスになったけど、見た感じあんまり気にしてなさそう。

なんとなく動かしづらそうなキャラっぽく感じるけど

この先スポットが当たることはあるのだろうか・・・

 

てか、この三年のクラスメートほんとに濃いな。。

この三年の話だけで今までの学年の倍はいけそうな気がします。

何気に昔懐かしのあの絵が描ける安藤こと初芝とも同じになったのは

何か意味があるのだろうか・・・いや特にないか(^^;

しかし本当に懐かしい。アニメ以来ですね。

 

んじゃ唐突ですが今回の感想はここまで。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。