ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

わたモテ 喪125 感想

リア充グループの危機?

キバ子もだけど清田も心中辛いとこだよね・・・

 

てか今回は長かった・・・ ・・・長かったぞ!

更新三週間後は流石に長かった。

その間、僕Aが1話から10話まで怒涛の更新速度で進んでいった分、

余計に長さを感じました。

 

 

とまぁ、それはいいんですが、こっちもこっちで

何やら不穏な空気を漂わす展開でした。

二年まであんなに仲良しだったネモと🍍の関係が

急に険悪になり、ぐう聖清田君もさすがに狼狽えるばかり・・・

 

この件、考察サイトなどでは声優うんぬんが原因だという

憶測が中心になってましたが、自分的にはそれはあまり関係ないような気がします。

理由はもっと根本的なところにあるんじゃないかと・・・

今まで仲が良かったのに三年になって急にネモから距離を置かれるように

なったからじゃないかなと・・・

ただ、もしこれが逆で、🍍子さんから距離を置くようになったのなら

確かに心当たりは声優関連が濃厚になるんだけど、

あの正義感の塊みたいな子がそんな事で人を拒絶したりするのかという

疑問も出てきます。

 

てか、このネモと🍍子さんの関係は自分も結構リアルで

心当たりあるのですが、その辺を書くと長くなりそうな上に

完全に自分語りになりそうなので、一応割愛・・・

 

てか、こういう経験した人、意外にいるんじゃないかなぁ。。

同性にしろ異性にしろ、ぶっちゃけ付き合うより

別れる方が遥かに難しいと聞いた事があり、

自分もそれを身をもって経験しましたですよ。

まず穏便にいくことがないんですよね・・・

ネモの場合も、ぶっちゃけどうすれば穏便に岡田達リア充グループと

縁を切る事ができるか、自分にも分かりません。

こればっかりはもう、どうしようもないのかねぇ・・・

 

無理に縁を切る必要もないんじゃないかなぁとも思うけど、

ネモ自身が、今まで演じて付き合ってたっていってたから

必要も何も、その演じる事に疲れたという事なら、

もう仕方がないのかもしれない。。

 

・・・と、ネモの話が長くなってしまったけど、

あとキバ子も気になってます。

てか今一番期待しているのがキバ子回の到来だったんだけど、

結局違ったので正直ちょっと肩透かしをくらっているところです。残念・・・

こっちもこっちで見てて非常にやきもきするんですよね。

いっその事もこっち&まこっちグループに加わってもいいんじゃないかとも

思うんだけど、ゆりがいるからなんだろうか・・・頑に関わろうとしません。

このキバ子に関しては、今の状況もだけど、

過去の一年や二年で何があったか、何をやらかしたのか

いろいろと気になるキャラです。

本当にいつかそこら辺やってくれないかなぁ・・・

なんでゆりちゃんにあそこまで嫌われているのか。。

元友達だったサチやノリだったっけ?

その子達とはその後どうなってるのかも気になるし、

このキバ子に関してはいろいろと知りたい事が山ほどあります。

あとちょっと違うけど、もこっちとの絡みも一度見てみたいものです。

 

てか、もこっちとキバ子って、身長はどんな感じなんだろうか・・・

同じくらいなんだろうか。。

もしかしてキバ子の方が低いのか。。

最近なんか、もこっちの身長が高くなってるような気がするんですよね。

・・・って、結構どうでもいいか(^^;

 

それにしても今回の遠足で出来たもこっちグループ・・・

もしかして今クラスで一番大きい勢力になってないだろうか。

ここ最近の、もこっちの人を(主に女子を)惹きつける謎のカリスマ性に

まこっちの予想以上の人脈の広さとコミュ力が合わさって

なんかえらい賑やかな事になってます。

 

ただ、うっちーが結構ガチでこわい。。

終始もこっちの近くに陣取ってひたすら見てるだけ・・・

普通ならすごく異様な行動なんだけど、

もこっちまるで気づいてないのが幸いです。

てか、なんであれで気づかんのだ・・・逆にすごい。。

今はまだギャグ要員として扱われているからいいものの、

ガチで考えたら、もう友達なくしてしまっててもおかしくないところです。

 

てか正直言うと、こわいってゆーか、鬱陶しい・・・

初見のとき、えぇい、もううっちーはいい!キバ子を出せ!キバ子を!

って心理にかられたのはここだけの話。。

 

掲示板とかでうっちーとキバ子を入れ替えてくれとか、

入れ替えれば万事解決とか言うとる人達いるけど、

自分からしたら、とんでもない話ですよ。

いろいろと楽しみなくなっちゃいますよ。

まあキバ子やうっちー本人からみたら確かに万事解決なんでしょうけど・・・

ぶっちゃけ、それじゃつまらん!

 

・・・と思うのは鬼かなぁ・・・

 

まぁいいです。

とにかくこの辺で今回の感想終わりにします。

果たして次回はどうなることやら・・・

 

・・・あ、そういえばヤンキーさんのほおのアレにふれるの忘れてた。。

あれも何気に結構気になってるんですけど、一体なんなんでしょうね・・・

これも次回で明らかになるのかな?