ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

わたモテ 喪126 感想

仕事中このシーンが何回もリピートされました

今回のまごうことなき名シーン

 

わたモテ126話更新です。

ネズミーランドを十二分に満喫する回でした。

 

純粋にネズミーランドを楽しむまこっちとヤンキーさん

相変わらずのうっちー

あだ名呼びでぐっと距離感が縮まるもこっち改めクロとネモ

そんな二人に異常な嫉妬心を燃やすゆりちゃん

 

そんな感じのいい・・・回でした。

何気にいつもより多い12ページでしたし・・・

 

 今までずっと心の中だけのネモ呼びでしたが、

とうとう本人の前で披露されるときがきました。

正直自分、このときをずーっと待ってましたよ。

 

5ch辺りの掲示板サイトで二次創作のネタパクったなとか

ファンに媚びたなとかそんなコメがちらほらありましたが、

いや違う、違うんスよ。

実はずっと前から・・・

話的には、二年進級直後で初めてネモと会話するとき、

メタ的には、アニメ放送終了直後辺りから

実に約五年前から既にそのフラグをしっかり立てておったんです。

確かコミックかアニメ円盤のどこぞの店舗のおまけで

もこっち改めクロとネモが二人きりで楽しく談笑してる

原作イラストがあったのですよ。知ってる人は知ってるかも。。

 

そんな前からずっとフラグを立てていたんですが、

この長い期間を経て、ようやくあだ名で呼び合うまでの仲になったのです。

作者さんにとっても、恐らくこのシーンは

感慨深いものがあるんじゃないでしょうか。

 

てか自分もずーっと思ってましたよ。

このネモ呼びを表に出して本人の前でもやれば

一気に距離が縮まるんじゃないかと常日頃思っていたんですけど、

実際にこの目で見ると、予想以上にジーンとくるシーンになっておりました。。

 

最初にネモと呼ばれたとき、もこっち改めクロから見たネモの反応は

キレてると感じたらしいですが、ネモ本人からしたら多分逆でしょうね。

後にネモ呼びに合わせるように

もこっちの事もクロと呼び始めた辺り、

内心はよっぽど嬉しかったんじゃないかと・・・

それを表に出さないように構えた結果が

あの表情だったんじゃないでしょうか。

てか自分も文字数的にもこっちからクロ呼びに変えようかな・・・

 

でもそれとは対称的にゆりの様子がまずい事になっております。

前々回辺りからなにやらこじらせ始めております。

まあもちろんその理由は分かっているんですが

クロっちさん、今の今までゆりちゃんの事を

一度も名前で呼んだ事がないんですよね。

そんな中で今回のネモクロのあだ名の呼び合いを

目の当たりにしたものだから、とうとう何かのタカが外れてしまいました。

 

てかこのとき、めずらしくクロっちの方から

ねぇねぇ と声をかけていたのですが、

一体何を言おうとしてたんでしょうかねぇ。。

個人的にここがちょっと気になるんですが、

この最後の〆のこれは、従来のネタオチなのか、

それとも初の次回への引きなのか、どっちで考えても微妙なので

これはよく分かりません。。

 

とにかく、次はゆりちゃん回か・・・

次の更新はまたしても三週間後・・・またしても長いな。。

でもそれでも気長にワクテカしながら待ちますよ。

ネモクロこれからも仲良うしてください。

 

・・・ ・・・次はキバ子出てくるかな?