ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

BORUTO 第40~47話 感想

f:id:himukai_yk:20180311174913j:plain

キリさま、かわいいのう(今更)

白夜団編が終わったタイミングで感想やろうと思ってたら

思ったより長かった・・・

せいぜい2~3週くらいで終わると思ってたのに。。

 

 前のミツキ過去編から約二ヶ月くらい感想さぼってたけど

その間の話は次の中忍試験編とやらの本編にいくまでのつなぎ回っぽくて、

ずっとアニメオリジナルっぽい話が続いていた感じがしました。

自分的にみた感じだと、多分ここら辺のつなぎ回は

作者の岸本先生は関わっていないような気がする・・・

なんか、うっすらと感じる岸本節というか、

そんな感じの台詞や展開が感じられなかったんですよね。

最初のゴースト編はガッツリ岸本先生関わってた感じはしましたけど、

今回はそういう雰囲気はあんまりなかったような気がします。

 

でもだからといって面白くなかったというわけでもなく、

安定して楽しめました。

キリさまは恐らくもう出番はなさそうだけど、

リョウギは・・・

もしかしたらこの先も出てくるのかな・・?

 

しかし、ここまで話にくいこんでくるなら

今期OP、あのヒラメカレイの人だけじゃなくて

キリさまやリョウギもちょこっとだけでも

出してよかったんじゃないかと・・・

ヒラメカレイの人、もうすっかり昔の話に感じちゃって

名前も出てこなくなっちゃいましたよ。。

 

まあそれはそれとして

f:id:himukai_yk:20180311181205j:plain

自分的になんかモヤっとくるシーン

・・・・・・

これは暗に出番のあるキャラとモブキャラを区別しているのだらうか・・・

後ろの四人、特にホウキとハコは個人的に好きだったから

1週だけでもメインになるとこ見たかったんだけど、

もうこれはこのままあとの二班はフェードアウトしますよって

言ってるようなものなのかな・・・ ・・・そうだとしたらすごく残念。。

それとあと、今まで気にはなってたけど

いつもふれるのを忘れていた件が一つあるんだけど・・・

 

メタルの母・・・

てゆーかテンテンまだ出てこないんスか?

旧キャラの人でただ一人だけ未だに出てきてないんですけど。。

ちなみに自分の中ではメタルの母=テンテンと確定しております。

 

 さてと、そんなこんなで次回は二世のメインキャラは

おやすみしてイワベエ達の班の話っぽいです。

公式サイトみた感じ、イワベエさんようやく憧れの

7代目火影のナルトと対面できるみたいです。

このシーンも個人的にいつか見てみたかったところなので楽しみですね。

まあ今の時点ではもうTVの方で放映されているんですが、

自分、BS組なもので・・・

 

・・・ってわけで7話まとめての感想の割には

短いかもしれませんが、この辺で感想を〆たいと思います。