ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

これさぁ・・・↓

enquete.nicovideo.jp

 

結果みました。

でもちょっと不満が・・・

 

いや、順位じゃなくてアンケートした時期なんだけど、

まだゴブスレ始め、見てないけどダグ&キリルとか

まだ終わってない1クールアニメ残ってるのに

なんでそれらが全部終わってからやらなかったんや・・・

ジョジョとか転スラ辺りはまあ仕方ないとしてさ。

 

順位は一位ゾンビランドサガ、二位グリッドマン、三位ゴブリンスレイヤー

なんだけど、ゴブリンスレイヤーだけまだ最終回やってないんですよね。。

ここがちょっと引っかかるんですよ。

ゾンサガもグリッドマンも最終回あってこその評価だろうし、

ゴブスレも最終回やった後のアンケだったら

もしかして・・・って思うじゃん?

 

なんかちょっとフェアじゃないってゆーか、

少なくとも1クールアニメ全部の最終回後という条件での

公平な順位を知りたかったよ。。。

 

もしかしたらゴブスレ最終回もめっちゃ盛り上がって

スコアみたいなのが激上がりするかもしれないじゃん。

もしそうなったらこのトップ3の順位も変わったかもしれないじゃん。

そこが気になってしまって、ちょっとモヤッとしたのでした。。

 

まぁ・・・

終了しちゃったものはしょうがないんですけどね。