ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

回復術士のやり直し 15-2話 感想

f:id:himukai_yk:20190317154024j:plain

若干ぽっちゃり系なところもよきかなよきかな

てか、今回サムネ画像に使える!ってビビッときたシーンが

公式に先に使われちゃってたわけなんですよ、これが。。

ちなみにその公式サムネはというと・・・

 

f:id:himukai_yk:20190317154532j:plain

奇才タイプのノルン王女にはボインゴみたいな奇妙な笑い方してほしい

 

てかさ・・・また原作web版と比べる話になっちゃうけど

エレンよか絶対こっちのノルン王女の方が圧倒的にキャラが濃くて

生き生きしてて面白いと思うんだけどなぁ・・・

・・・というわけで、15話その2の感想始めます。。

 

あれれぇ、おっかしいぞぉ・・・

中盤あたりで鬼畜軍師ノルン編終わっちゃったよぉ。。。

 

てか、一話半で終わるならサブタイに

①とか②とかつける意味なくないですか・・?

てっきり③~④まであるのかと期待してたのに・・・まあいいです。

 

やっぱりこれケヤルガの回想シーンだったわけです。

もしかして、ノルン王女の夢のシーンかなと思ったのですが、

やっぱり人生そう甘くはありませんでした。

 

でもやっぱノルン王女いいですわぁ~・・・(n‘∀‘)η゚・*゚・*

活き活きしてるわぁ~・・・(n‘∀‘)η゚・*゚・*

悪役王女もここまで吹っ切れてると

一周回って奇妙な好感持てますわぁ~♪(n‘∀‘)η゚・*゚・*

 

内容的にはただノルン王女が「周辺の町を滅ぼしてきて」と

命令するだけのシーンなんだけど

いちいちすごみまくりな態度を取ってくるせいで

妙なプレッシャーを感じるシーンになってました。

 

で、やっぱりケヤルの廃人演技にも気づいていたようだけど、

さすがにこの時点ではチートヒールまでは見抜けてはいない・・・のかな?

これに気づいていたら、あんなドヤドヤにやにやしたような

態度はとれないだろうし、さすがにこの時点での情報で

そこまではたどりつけないでしょうね・・・

チートヒールの効果の1つ、相手の記憶を読み取るという能力だけで

知略重視のノルン王女にとってケヤルは天敵のような存在だし、

ケヤルも冷静になれば、そんなにビビるような相手じゃなかろうに。。

 

でもケヤルの方も、この時点ではどこまで

そのチートヒールを使いこなせているのだらうか・・・

といっても、ただどんだけコピーしているかというのと、

即死が使えるかどうかの違いしかないから、

どちらにしてもノルン王女にとっては

天敵であることに変わりはないのだろうけど・・・

 

とあと、地味に気になったのですが、

f:id:himukai_yk:20190317184836j:plain

登場する度にでかくなっていってませんかね?(ボインボイン

 正直にいうと、妹の方にもこれが遺伝してくれていると

僕は嬉しいのですがねぇ・・・(ニヤリ

いやでも、ここまでいくともはや奇乳だから

もう少し控えめのロリ巨・・・って、

なんか方向性がおかしくなっていってるので、ひとまず修正。。

 

・・・・・・・

・・・ふぅ。

 

ま、そんなこんなで鬼畜軍師のシーンの最後に

何かノルン王女がケヤルに頼み事をしたってところで

ケヤルガの回想シーンが終了したわけなのですが、

この先のケヤルガは・・・

 

えーと、コロシアムに潜入しているところですね。

まあ例のチート性能があるから

ハラハラ感もへったくれもないんですけどね(^^;

おかげであんまり語ることもないなぁ・・・

 

お、終わっていいかな・・?

尻キレトンボ感がハンパないけど・・・

 

うん、じゃあこの辺で今回の感想終わり・・・

ます。。