ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

BORUTO 第100話 感想

f:id:himukai_yk:20190407165703j:plain

野鳥保護活動の回だった

謎の呪印化で狂暴になる鴨たちを重吾の呪印吸収で

地道に治療していくのがメインの回だったのですが、

その後、重吾の副作用を止めるワクチン的なものが急きょ紛失、

捕えていた呪印鴨も何者かに放たれ、

しかも村人たちに事件の元凶だと疑われたり、

救援要請に里に戻っていた15班のワサビ&なみだも

呪印化した状態で敵側?に捕らわれてしまい、

踏んだり蹴ったりな展開が続いたところで終わりました。。

 

 今回のボルト、前回うっかり狂暴化した鴨を殺ってしまったのが

負い目になっていたのか、結構大人しかった感じがしました。

・・・でも初見で不意にいきなり襲われた状況なら

仕方ないんじゃないかなぁと、ちょっとボルト擁護してみたり。。

 

でもあやしい川の国の人らのマッチポンプによって

すっかり村人たちの信用を失ってしまい、

ボルトたち本当にこのまま手を引いてしま・・・

う事はないでしょうね。ボルトの性格なら。

 

んで運よく襲撃をやり過ごしていたスミレ・・・

スミレが助かったのは不幸中の幸いでしょうか。

スミレの鵺なら、重吾よりも効率よく呪印除去が出来そうなのですが、

まあこれは試してもらわない事にはなんとも言えません。。

でも本当にそれが出来るなら、重吾と同じくらい・・いや、

それ以上のキーマンキャラになりそうですね。

てか、ボルトが螺旋丸習得して、

サラダもサスケの稽古で火遁系の術も使えるようになったりと、

あれから主要キャラ二人共強くなってるから、

この辺でスミレも何かしらの強化イベントほしいところです。

 

にしても、ボルトたちと同行しているトサカにいさん

一体何者なのか、未だに捉えようがないキャラしてます。

ボルト達の視点なら、やたら舐めまくるところ以外は

割と好青年な感じに見えるのでしょうが、

自分ら視点でみると、怪しいのか怪しくないのか、

どうにも微妙で困ります(^^;

 

とまぁ、そういうわけで

今回のボルト感想でした。

 

・・・ボルト感想って、なんか短く終わる傾向にありますね。。

まあ感想うつ方は楽でいいですけど(^^;