ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

ドラゴンボール超 114話 感想

時々でいいから・・・ナメック星人2人の事も・・・思い出してください

爽やかに笑うヒットさん

 

いやー、今回も前回と同じくカリフラ達と悟空の対決が激しかったですねぇ。

でも後に円盤とかで連続で見ると、

ここら辺でちょっとダレてくるというか、疲れてくるかもしれないです。

ジレン戦からもうずっと悟空ばっかり激しく戦ってる展開だし、

人造人間や悟飯はもう完全に忘れ去られてるといっても過言じゃないです。

 

 

途中でフリーザにバトンタッチしそうなシーンがあったけど、

自分的にはもう本当にフリーザに変わってほしかった。

状況からみても悟空は一旦休んだ方がいいと思います。

闘いすぎです。メタ的に言えば出番とりすぎです。

 

でもここまで露骨に悟空ばっかり露出されるという事は、

もしかして近いうちに退場してしまうのではという予感もするわけなのです。

他の考察サイトや考察動画とかみても、この予想はまだ誰も立ててないみたいで

最後は悟空がジレンを倒して勝ち残るものだと、ほとんどの人が思っている様ですが、

自分的にはジレンを倒すのは悟空ではないんじゃないかなと思っています。

 

いや、特に深い根拠はないんですけどね・・・

しいていえば、こんな散々悟空ばっかり目立ってる上に

ボスを倒すのも悟空だったら、いくら主人公でもなぁ・・・って、

そんな個人的な感情みたいなものです。

 

うーん・・・今回感想っぽい事全然言ってない。。

カリフラの戦闘スキルがどんどん高くなって、

ケールもブロリー化を完全に制御できるようになって、

さらにその二人がポタラで合体してケフラになって

フルパワーの悟空に匹敵するかそれ以上の強さになるっていう

衝撃の展開だったんだけど、

それ以上に悟空ばっかりプッシュされてるのが非常に気になって、

そういう素朴な感想がかき消されてしまうのであります。

そういえば、前にアニメ艦これでもこういう心境に陥った事あったなぁ・・・

 

でもこれはまだ先がどうなるか分からないので、

もしかしたら自分が予測できないような展開が待ってるかもしれないと

期待を持って、次もワクテカして待機するのであります。

予告でも早々に超サイヤ人状態のケフラが

狼狽えているようなシーンがチラッとありましたし・・・

 

では今回はこの辺で。

ここまで読んでくれた人、ありがとうございます。

でも今回の感想、ちょっと愚痴ばかりでトゲトゲしかったかなぁ。。

複雑な気持ちにさせてしまったら、本当に申し訳ありませんです(^^;