ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

あれぞ世にいう落ち葉滝・・?

通勤そして帰宅中、車で道路を走ってると

落ち葉がひらひらと降り注いでいたんですよ。

黄色い葉で染まったイチョウの木からも黄色いイチョウの葉が

ひらひらと舞い降りていて、

あぁ、ちょっと遅いけど風情だなぁと感慨に耽っていたんですよ。

 

でもなんか今までの落ち葉の風景と違うような気がするんです。

なんかね・・・ ・・・落ち葉の量がやけに多いような。。

行く先々、常に落ち葉が舞っているんですよ。

RPGツクールのゲームの天候フォグのごとく、

車内前方の視界全体が落ち葉がヒラヒラと舞っているというか、

前方の車の空気抵抗みたいなものと若干強い風が混ざって

沢山の落ち葉がその場でクルクルワサワサと舞い踊っているのです。

その状況が車で走っている間、ほとんどずっと続いているわけです。

 

んー・・・うまく説明できない。。

なんかいまいち状況が思い浮かばないかもしれないけど、

とにかく、なんか不思議な光景だったんですよ。

 

そして先に進んだところに再びイチョウの木のある道に

差し掛かったんですが、今度のイチョウ

落ち葉の量がさらにハンパなかったです。

なんかもう本当にドバドバと雨のようにイチョウの葉っぱが

落ちまくっているのです。

なんかあまり大したことのないように思えるかもしれないけど、

あそこまでいっぺんに葉が落ちるのを見たのは、初めてでした。

 

・・・なんだろう、異常気象?

そういえば今日の気温、風がないところでは至って涼しいんだけど

風が吹くとめっちゃ凍え冷えするという、

大気と風の温度差がかなり激しい日だったけど、まさかそのせい・・?

 

・・・まあとにかく今日はえらく落ち葉の多い日でしたとさ。

明日の掃除が大変そうだぁ。。